※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園について、二次募集で空きがあるか心配。認可外も多いけど、入れない可能性もある?

岡山市ってずっと待機児童多いですが、保育園の一次募集で入れなかったら二次ですよね?
その時に空いてる園ってあるんでしょうか?😭

二次募集であいてる園がなくて応募すら出来ないっていう場合もあるんですかね...😭

認可だけじゃなく認可外も多いみたいなこと言われたんですが、こんな感じならずっと保育園入れないですよね😭

コメント

みみ

二次募集の空き状況も1月下旬公開されるので、そこから空いてて通えそうな所で申請出す感じになりますね💦

はじめてのママリン🔰

息子が1歳の時に1次募集に間に合わず2次募集の前に福祉事務所へ話を聞きに行きました。

1次募集で全募集人数を取るので2次ではほぼ空きがないと言われました😭

可能性があるとしたら2次募集から募集をしだす、新設園を狙うか3次募集で引っ越しや転勤で空きが出るのを願うかかと思います😅💦

あんこ

下の子が1次で落ちて2次で入れました!どうしても上の子を集団生活させたかったので空きのある園のホームページ確認してギリギリまで見学に行き、先生方にあと何人入れるのか等質問しまくりました😂💦