※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
産婦人科・小児科

ピル服用中に突然の不正出血が続いています。医師からピルが効いていない可能性が指摘され、新しいピルを処方されました。同様の経験をした方がいるか迷っています。早めに再受診するべきでしょうか。


低用量ピルを服用してる方に質問です😶💭

まだピル(トリキュラー28)を服用して
半年ほどになりますが

初期の不正出血以外
特に問題なく日にち通り生理が来ていました。

つい一ヶ月前から
まだ休薬期間でもない、飲み忘れもないのに
茶色い不正出血が1日ほどあります。
生理予定日3日前とかにもあります。

今までも服用しててそんなことがなかったので
今月受診した産婦人科の先生に聞いたら

ピルが効いてないのかもしれないと
続くようなら変えましょうと言われ
また2ヶ月分トリキュラーをもらいました。

その受診した日にまた同じ不正出血をしたので
やっぱりあっていないのでしょうか😣

同じことあった方いらっしゃいますか?
早急に受信するべきか悩んでいます😣


コメント

はじめてのママリ🔰

トリキュラー1年半ほど使ってましたが、最初不正出血あって、その後落ち着いたと思ったところ、また不正出血…
っていうのをずっと繰り返してました🤔

半月くらいずっと出血してましたが、わざわざ受診しませんでした。
副作用に不正出血は入っていたので、気にしてませんでした(笑)

結局、ピルを飲んでた時は妊娠もしませんでしたよ😀

  • 唯まま

    唯まま


    そうなんですね!
    私もピルの副作用だと思ったのですが
    病院の先生に聞いたら
    それは副作用ではないと
    きっぱり言われてしまったので
    効果が薄くなってるなら
    とおもうと不安になってました😣

    ありがとうございます(*´꒳`* )!

    • 12月18日