※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔、起こすかについて相談です。6:30に無理やり起こしたこと、体重増加が少ないこと、疲れていることが原因かもしれません。起こすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月、授乳間隔、起こすかについてです。
昨日の20時
今日の6:30
9:30授乳後
12:30くらいに泣いていたので授乳しようかなぁ〜と思っていたら寝てしまい、今5時間経ってしまいました。
みなさんなら起こしますか?
ちなみに6:30も無理やり起こしました。
寝る前以外母乳で成長曲線は真ん中、最近体重の増えは少なくなっています💦
一昨日昨日と上の子がいてあまり寝れなかったのと、予防接種も受けて疲れているのか‥

コメント

ままみ

私は起こしません😊起きてちゅぱちゅぱしてたら授乳しようかな?って思うくらいで基本そのままです😅
夜はまとまって寝てくれるようになっただけだと思うのでそのままで大丈夫だと思いますよ😊

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    トイレに行く音で起きてしまったのでそのまま授乳しました😱夜中も8時間以上空いているので、昼間はあまり空けすぎるのも‥と思っていました。
    ありがとうございます^ ^

• 12月18日
  • ままみ

ままみ

1日5回程度が理想ですが、赤ちゃんの飲み具合とかで個人差あるので夜いっぱい寝てくれてラッキーって思っときましょ✨

• 12月18日