※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人病院での事務業務中、同僚のAが仕事をせずプライベートを優先し、患者や他のスタッフにも配慮がない様子。その悩みを院長の娘に相談したが、Aの態度が変わらず、不快な思いをしている。月曜日からの再会が憂鬱で、Aを変えるには院長からの注意が必要かもしれないが、密告するのが嫌で困っている。

愚痴です
個人病院に勤めていて、私ともう1人(A)の2人体制の事務です。
数ヶ月前に、院長の娘さんも手伝ってくれています。
Aとは上っ面な仲良しだと思っています。
プライベートの遊びも誘われましたが、なにかと断っております。

Aが足を私の椅子に上げていたり、お会計もせずにスマホをいじったり、そして治療終わった患者さんにも気づかず。
患者にまだか?と声をかけられて、
いつ終わってたの?終わったなら、終わったって言って!!!と逆切れ。
声もかけていますし、普通に仕事していれば、気づきます。

私は治療の片付けや診療室への誘導を手伝っていて、席にいたり、いなかったりです。
他のやるべき仕事もせずに、プライベートなことをしています。
責任のある仕事も急に私に責任転嫁。
外回りの際も、家に帰ったりするA。

診療室の人も、それに対して
私に愚痴ってきてましたし、
患者様にも不快な思いをさせております。
患者さんのことを無視したりしてますので。

それを私は、先生の娘さんに話しました。
仕事上では仲も良かったですし、娘さんもその件について
不信感を持っていたみたいで。
そうだったんだ〜、私も変だと思ってたんだよね〜とのこと。
でも、私はAとギクシャクしたくないですし、
何回か軽く注意しましたが、全く響かず。
なので、Aに伝えるのはやめようと思ってました。

診療室の人も注意したみたいですが、その人から隠れればいいんでしょ?みたいなAの態度。

しかし、それを娘が今先生に伝えたようで、お昼休みにAのいる休憩室に乗り込みに行ったそうです。
私はパートなので帰ってきてます。

娘さんから、まさかお昼休みに休憩室に乗り込みに行くなんて、、本人(A)に言うなんて、、と謝罪の連絡が来ましたが。

私は日々のイライラを聞いて欲しかった、でも何故娘さんに伝えてしまったのだろう、こうなることが少なからずは、把握できた。私が伝えたのが悪かったです。
でも言ってしまった過去は消せない
月曜日からAと顔を合わせるのが苦痛でしかありません。
きっとAを変えるには、先生から注意されるのが1番なのかもしれませんが、
密告みたいな感じが嫌でたまりません。
すごく仕事に行きたくないです。

コメント

これを機に辞めてくれるといいですね。。😥何のアドバイスも出来ませんし、娘さんに伝えてしまった事を後悔されてるようですが、どうにかするならそれしかなかったですよね😨後々質問者さんに危害が何も無ければいいですが月曜に顔を合わせて嫌な思いをしないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これを機に辞めてほしかったのですが、そうにはならなかったみたいです。
    月曜日から、また風当たりが強くなりそうで😔ほんとせっかくの土日なのに、病んでます😭

• 12月18日

私がその病院のトップや経営に近い存在なら、教えてくれてありがとうレベルですよ!

どうしても経営に近い者は現場が見えにくいので、そういった情報はありがたいですし、まして患者様に不快な思いを幾度もさせてるとなると、クレームが直接入る前に対処したいのは当然の動きだと思います。

病院とはいえ、今はコロナ禍で経営難も珍しくはなく、個人病院は会社経営と同じく、患者様はお客様、評判は落としたくないところです。

それにしてもその方のサボり癖は社会人として失格ですね。。
ペア制なら尚更一緒に働きたくないです💦
更生してくれるか、良い方がきてくれるといいのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくコロナで経営も厳しくなってきてる中なので、そのようにポジティブに考えたいです😔
    ほんと、ペアだからこそ
    目につくサボりと、責任転嫁と
    すごく腹立ちます!!!
    月曜日に逆切れか、最高に機嫌悪いを見せつけてくるか、って感じですよね😭

• 12月18日

退会ユーザー

逆ギレされても堂々としておきましょう✨何も後ろめたい事はしていませんよ!!
    万が一理不尽な事が続くようでしたら、また相談にのってもらいましょう!!
    はじめてのママリさんがそこまで病む必要はないですよ😊

• 12月18日