※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いや痛みに対する自身の感じ方について相談しています。

前駆陣痛でも夜中に痛くて目が覚めて、10分間隔が続いた時など深呼吸したり四つん這いになったり必死に耐えてるレベルなんですけど、本陣痛だと痛みのレベルが違いますか?😭😭

友達に前駆陣痛で腰さすってもらったり、起きるレベルって痛みに弱すぎるんじゃない?と言われました😭😭

手と足の指を複雑骨折してても痛いなぁ、くらいで1週間気づかず、色がおかしくなって病院に行って先生から痛くないの?!と驚かれたり、注射などは平気で、特別痛みに弱いわけではないと思うんですが...

前駆陣痛でこんなに痛がって夜中も寝れないなんて私が痛みに弱いんですかね...😭😭
こんなんで本陣痛に耐えれるのか心配です😭😭😭

コメント

私は前駆もそんな感じで、しかも間隔も3分おきだったので、本陣痛かいつも迷ってました💦
でも本陣痛の始まりもそんな感じですが、だんだん痛みのレベルが違ってくるようになりますよ!

• ぺぺ

ぺぺ

前駆陣痛でも3分間隔だったんですか?!😳💦もう何が陣痛か、どのタイミングで連絡すればいいのかわからなくなります...🤣💦
    定期的に痛くてもこれは前駆陣痛なんだろうなと思うと病院に連絡するか迷って、そのまま朝になり痛みが遠のいて今回も違ったか、と落ち込みます。笑
    一昨日おしるしも来て、もうすぐかな?と期待してるんですが赤ちゃんが下がってないので、まだしばらくこの痛みに耐えながら、さらに痛い本陣痛を待つのかと思うとツライです...😭😭

• 12月18日
まま

痛みのレベルは違いますね!
でも人それぞれだと思います!

私は前駆陣痛の時は痛いけど
普通に眠れてました!🤣

• ぺぺ

ぺぺ

ほんと出産は人それぞれですよね🥺💦
    みなさんの出産レポとか読み漁ってます🤣🤣笑

前駆陣痛の時は眠れてたんですね😭💦
    私は骨盤が割れるような痛みで、経験したことない痛みなのでどの体勢が楽だとか対処法も分からず寝れなくて...😭😭💦
    こんなんで本陣痛乗り切れるのかほんと心配です。笑

• 12月18日
  • まま

まま

でも本陣痛も感覚?掴めば何とかいけます!終わりがあるので頑張ってくださいね!🕊👶🏻❤️

• 12月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😭❤️
    母は強しですもんね!終わりがあると思うと頑張れそうです!!✊🏻😭✨

• 12月18日
ao

わたしは前駆陣痛のほうが痛くて寝れないくらいだったんですが本陣痛は2、3分間隔子宮口8センチとかでもLINE返せるくらい余裕ありました😂
わたしのような特殊パターンもあります🙌🏻

• ぺぺ

ぺぺ

前駆陣痛とか内診グリグリの方が痛かったって方が他にも知人で1人いてます!!😳😳
    逆に子宮口8cmでLINE返す余裕あるのは凄すぎます🤣👏🏻✨
    でもあたしも前駆陣痛がだいぶ痛いので、そのパターン羨ましいです🤣😭✊🏻💞

• 12月18日
  • ao

ao

1人目高位破水からの促進剤だったので自然陣痛わからず前駆陣痛のたびに
    これ?これ?!ってなってて思い込みで痛みが増したのかもしれません笑
    本陣痛の時には子宮口4センチで入院してたのでモニターつけてても
    え、ほんとにこれ?って拍子抜けする感じでした🤣

• 12月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

産むと痛み忘れるとか言いますし、その時の痛みはその時じゃないと分からないですよね🤣✊🏻笑
    子宮口4cmもきっと相当痛いですよね😭😭💦
    痛みには個人差あるとはいえaoさんくらいの感じで進めれば良いなぁ...😂💞
    もうこの先は全て赤ちゃん次第ですもんね🤣👶🏻

• 12月18日
  • ao

ao

1人目も産む15分前までトイレと分娩台ウロウロしてたので多分痛みに強いんだと思います😂
    2回いきんだだけで出てきてくれて会陰切開もせずめちゃくちゃ安産でした✨
    安産菌置いときます☺️

• 12月18日

4分間隔できてたのに前駆でした😂

最初は生理痛でうずくまるくらいの痛みでした🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

前駆だったのは下の子の時で、37wで2回もフライングして帰宅させられてます笑

生理痛くらいの痛みだったのは上の子の時です!

下の子は、バルーン+促進剤での誘発で陣発してからずっと2分で来てましたが、家族と電話してもいいよ〜と言われて、必死に痛みに悶えながら実母に電話とLINE送った時には8cm開いてました🤣

• 12月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

4分間隔で前駆陣痛だと、もうどのタイミングで病院に連絡したらいいのか分からなくなりますね🤣💦💦

生理痛くらいの痛みだったんですね🥺
    生理痛のときは子宮が痛かったんですけど、前駆陣痛は腰が砕けるように痛くって、対処法が分からずツライです🥲

子宮口8cm開いたの状態でLINEと電話は相当痛そう🤣💦あたしなら余裕なくて連絡できなさそうな気がします😂

Mama(23)さん見習って、フライングして帰らされる覚悟で連絡してみようかと思います😂✊🏻✨

• 12月18日
ミッフィー

数日前の夜中、4分間隔で結構な痛みだったのに前駆でした😅
1人産んでるのに区別できる気しません(笑)

• ぺぺ

ぺぺ

4分間隔の結構な痛みでも前駆陣痛なら本陣痛の判断がもう分かりません😂🤣笑

私も明日で39wになるので、ほとんど同じくらいですね!☺️
    お互い早く本陣痛に繋がって可愛い赤ちゃんに会えますように...✊🏻👶🏻💞

• 12月18日
ゆう

あぺさんは痛みに
強いのかも知れないですね‼︎
本陣痛になると腰砕けるんじゃない?と
思うくらい痛くなります。

私は破水からですぐ病院に行き
旦那も母も付き添ってくれてたのですが
前駆陣痛の時は話せる余裕あったのですが
携帯も見れたし笑笑
でも、本格的になってきたら
痛すぎてか、腰をさすってくれてる
旦那や母に対して「そこじゃない!」
「違う!」と凄い怒られたと
産まれた後に言われました笑笑

人それぞれ陣痛の長さ違いますが
早く安産に産まれてきてくれること
祈ってます!赤ちゃん吐息合わせて
頑張ってください😊

• ぺぺ

ぺぺ

逆に強いと言ってもらえると思ってなくてなんだか嬉しいです😂💞笑

今の前駆陣痛でも腰がメキメキなる感じも分かってほんとに痛くて、これがもっと本陣痛だと痛くなるのかとビビってます...😭💦

もう痛みに耐えるのに必死だと言い方気にしてられないですよね!🤣🤣
    私もそうなる気がします。笑

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんと一緒にがんばります☺️👶🏻✊🏻❤️

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですか?コレ投稿から2時間経過してたのでもぉ返事来ないだろうなと思ってたら来たのでビックリしました😂笑笑

力む時にはおへそ見て
    息吐きながら心の中で
    「がんばれー!下に行くんだよ〜」と
    お腹の子にずっと言ってました😂

本陣痛来てからの記憶ないくらい
    必死だったのでそんなこと言ってたの?
    という感じでした🤣笑笑

1人じゃ心寂しいと思うので
    助産婦さん捕まえといて
    助産婦さんの言う事を
    ただただ必死にしてると
    良いと思います笑笑
    あー思い出して私まで
    お腹痛くなってきた🤣笑笑
    ファイトです!楽しみ👶🏻💕

• 12月18日