※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カホ
子育て・グッズ

ミルクを飲めるように練習中。哺乳瓶とミルクについて相談。おすすめの商品は?拒否されて困っています。

1月の後半から、一時保育を利用する為に
ミルクを飲めるように練習しようと思っています。
1人目完母で育てあげ2人目も完母で行こうと思っていたのですが
仕事を始める事になり保育園に預ける為にミルクを飲めるように
しておかなければなりません!
一度あげてみると拒否!( ; ; )大泣きで飲んでくれません!
なにかオススメのミルク、哺乳瓶ありませんか?( ; ; )!!
助けてください!!

(今の状況)
○ビーンスタークの哺乳瓶
○すこやかのミルク缶

コメント

もん

ママがどこにもいないところで、ママ以外が飲ませれば飲むかもしれないです✨
うちの子は乳首を変えても温度を変えても飲まなくて諦めていましたが、数ヶ月過ぎて保育園でもらったら飲めるようになりました😄
別に飲めるようにしていかなくても保育園で飲めるようになりますよ🌟

• カホ

カホ

コメントありがとうございます😭
    飲めなくても預かってくれるのですね、、😭それを聞いてなんか安心しました😭やはり私だとおっぱいの匂いとか関係するのですかね?😭

• 12月18日
  • もん

もん

そもそも泣いて泣いてそれどころじゃない可能性だってあるので、最初はちょっと短めの時間を預けるところから始めてミルク飲めるようになったら伸ばしていけばいいんじゃないでしょうか?😄
    意外と子どもはわかってるので、おっぱいが出てこないとわかれば我慢して飲むと思います。笑

• 12月18日
  • カホ

カホ

最初の2週間は慣らし保育で1.2時間だと思うので徐々に慣らしていきたいとおもいます( ; ; )
    上の子はミルクと無縁だったので
    ミルクの進め方もイマイチわからなくて、、

• 12月18日
  • もん

もん

徐々になれるといいですね😄
    私も保育園預ける頃には離乳食進んでたのでミルクは風邪で体調悪くてご飯食べれなかった時くらいしか登場せずでしたが😅
    書いてある通り飲ませてあとはおっぱい好きなだけ飲ませておけば大丈夫だと思います✨

• 12月18日
  • カホ

カホ

ミルクは3時間置きにあげて
    その間でも泣くようだったら抱っこやおっぱいで進めていけば良いのでしょうか?

• 12月18日
  • もん

もん

それでいいと思います✨

• 12月18日
  • カホ

カホ

色々とありがとうございます😭とても参考になりました😭💓

• 12月18日