※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らす方法について相談です。赤ちゃんがミルクを飲みたがらなくなり、吐いて苦しそうにして眠れない状況。ミルクを減らそうと思っているが、具体的な方法が分からず勇気が出ません。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

ミルクの減らし方について。

混合育児初めてでよく分かりません💦
母乳15回前後、ミルク40から60を3〜5回飲んでますが、最近ミルクを欲しがることもなく、あげても必ず結構な量を吐いてしまい、お腹もパンパンで苦しそうにして眠れません。
この状況を見ていて、ミルク余分かな?と思って段々減らそうと思ってますが、減らし方がいまいち分からず、、、というか勇気が出ません😭
体重は53gずつ増えてました。
同じようなご経験ある方教えて下さい!

コメント

ふーさんママ

ちょっと泣かせちゃうかもしれませんが、欲しがったら作る…でいいんじゃないでしょうか。
もしくは夜だけにする、とか。
上の子を混合で育ててましたが、だんだん作っておいても捨てる方が多くなりもったいないので、母乳の後泣くようだったらミルク作ってました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    あげてる時も元々泣いて欲しがることなかったので、余程じゃない時以外なしにしてみます💦ありがとうございます😊

• 12月18日
結愛mama

53増えてれば十分だと思います!!
私も混合です。
母乳メインでお風呂上がりのみミルクを上げてます。
母乳量は足りてるので
ミルク要らないよと病院で言われてますが
1人目完母で保育園入れる時に哺乳瓶受け付けなくて大変だったので
ミルクは1日1度上げてます

ミルクの回数を減らしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も上の子哺乳瓶ミルク拒否で大変だったので、混合と思ってやってたら減らし方が分からなくなっちゃいました😂
    今日からお風呂上がりのみにしてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月18日