※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

顔の白いニキビの原因と治し方について知りたいです。スキンケアはお風呂後にベビーローションを使っています。母乳で汚れがちなので影響があるかもしれません。

この口周りにある白い点々のニキビのようなものって何でしょう?治し方があれば知りたいです。
顔のスキンケアは、新生児の頃から変わらず、お風呂にて濡れたガーゼで拭く→お風呂上がりにベビーローションを塗るくらいしかしていないです。

授乳後よく吐くので母乳で汚れがちでそのせいかなーと思っているのですが。。

コメント

はじめてのママリ

娘も産まれた時から1ヶ月ぐらいまでありました💦1ヶ月たったら、自然となくなりましたよ✨
お風呂あがりにアロベビー使ってました!

• レナ

レナ

ありがとうございます!少しこのまま様子を見てみます。
    アロエベビー良さそうですね😊

• 12月18日
ろみ

はい粒腫ってやつですね
新生児くらいの時によくできるらしいです!
自然にいつのまにかなくなっていきましたよ😊

• レナ

レナ

ありがとうございます!まだまだお肌は新生児の発展途上の状態なんですね。
    洗いが足りなくて荒れさせてしまったのかと思っていたので、安心しました。

• 12月18日