※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をうまく吸えず、悩んでいます。助産師に相談中ですが、不安で明日の退院が心配です。どうしたら良いでしょうか?

生後4日目です。
母乳は出ていると思うのですが、なかなか赤ちゃんがうまく吸えません💦飲んでるなーって思って測ってみると、10とかしか飲めません💦胸がはって痛いので搾乳すると20〜30ほど出るので哺乳瓶で飲ませると飲みます。
どうしたはうまく直母で吸えるようになりますかね😭助産師さんにも相談してみてますけど、まだまだこれからだよと言われるのですが明日退院だし、不安でたまりません💦

コメント

チム

うちも下の子がうまく吸えなくて結局授乳したあと搾乳するスタイルが定着しました!それでも日に日にうまく吸えるようになってくるだろうし、クッキーさんも授乳のコツみたいなものが掴めてきたりすると思うのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います😄
上の子は吸うのが上手で哺乳瓶で与えることがほぼなかったので、体調を崩して母乳が出なくなった時に哺乳瓶でミルクを与えてみても拒否で大変でしたが、下の子は搾乳したものを哺乳瓶で与え続けてたおかげで今も哺乳瓶拒否にならずフォローアップミルク飲ませれてるのでそこは良かったと思ってます😃

• クッキー

クッキー

ありがとうございます✨
    うちも上の子も最初は上手に吸えなかったのですが、退院前には直母でいけるようになったので焦ってました😭とりあえずこのスタイルが頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 12月18日
たくみのママ

うちの子も上手く吸えなくて1か月ぐらいはかかりました!私の心が折れてミルクに変えてしまいましたが月日が経てば吸う力も強くなってくるので毎日根気よく5分でも続けると良いと思います^_^今ではうちの子も乳首を見つけるとすぐに吸い付いてきます!
いつもお疲れ様です!
寝不足と不安で限界が来るかもしれませんが頑張りすぎないでくださいね!

• クッキー

クッキー

優しいお言葉ありがとうございます😭♥
    吸う力も強くなってきますよね💦周りのママさんたちから30飲めた、50飲めたって聞き焦っていました💦

• 12月18日