※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠33週目で寒くなり、運動が心配。冬場は家で足踏みや歩行でウォーキング代替しています。

妊娠33週目になりました。
寒くなってきて、運動をどうしようか困ってます。
私は結構風邪とかひきやすいですし冷え性です。
コロナも流行ってますし、今までは暖かい昼に人通りの少ない道を30分くらい歩いてました。
急に気温も下がって寒くなったのでウォーキングして風邪をひいてしまうのもなぁと思って少し困ってます。

みなさんは冬場は運動したりしてましたか?


家の中で足踏みしたり歩き回ってみたりして
ウォーキングのかわりをしてます。

そんなもんでもいいですかね?

コメント

りんご

1人目を3月に生みましたが、産む前日まで散歩は毎日してましたよ😊

  • とん

    とん

    やっぱり寒くても散歩は続けようと思います!

    • 12月18日
しゃも

現在35週です。私は腰痛が酷いのでちょっと厚着して夜に軽く旦那とウォーキングしてます。
もし足踏みとかだけで心配ならヨガとか妊婦さんでもできる柔軟体操とかいいかもです😊軽い運動で全然大丈夫だと思いますよ!

  • とん

    とん

    私も股関節が痛いので歩き方がちょっと変になったりしてしまって💦無理しない程度に私も運動続けますね!

    • 12月18日
s

家でYouTube見ながら
マタニティーヨガしてました🧘‍♀️笑
それ以外運動してませんでしたよ!

  • とん

    とん

    そうなんですね!試してみます!

    • 12月19日