※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
サプリ・健康

相談ではないのですが…広島市民病院で出産予定なのですが今新型コロナウ…

相談ではないのですが…広島市民病院で出産予定なのですが今新型コロナウィルスのクラスターになってるとTVで見ました。
ショックでしたがあんだけ人がいる病院にコロナの方が居ないのは不思議でした。
また市民病院で出産予定な方近場でコロナが出た方アルコール、手洗い、マスク、うがい以外で予防してることありますか?

コメント

ママリ

私の姉が予定日12/31で広島市民病院で出産予定です。
クラスターが発生して、自分の出産はどーなるのか不安で昨日は泣いてました(;▽;)

今は出歩かないのが1番の予防になる気がします😔
里帰り中なので一緒に住んでる父や母もすごい神経質になってます。
心配ですよね😔😔💦

• あすか

あすか

31日出産はすぐですね😭
    早く落ち着いて出産に挑めればいいのですが
    不安ですよね目に見えないものですし😭

• 12月18日
me

今年の8月初旬まで広島に住んでおり、次男が生まれてから約半年間広島市民病院にお世話になっていました。

広島市民病院のコロナの件を知り、胸が締め付けられる思いになりました😖
病棟もとても厳しくコロナ対策をしているのに、それでもクラスターが発生してしまうのかと…😭
転居後、転院先の病院も、広島市民病院のコロナ対策の厳しさには驚かれていた程です。

3月末から両親でさえ面会できず、4月半ばからやっと窓越し面会のみ。
我が子を初めて抱っこできたのは、生後5ヶ月になろうとしていました。
コロナだから仕方ない!病院で感染者が出ない事を何より優先しないと…と言い聞かせ、我が子に会って抱っこしたい思いを堪えて母乳を届けていました。

あすかさんも不安で仕方ないと思いますが、まずはご自身のストレスを溜めない事…
上のお子さんもいらっしゃって大変だとは思いますが、ご自身の体調を第一優先にされて下さい!

質問の答えになっておらず、申し訳ありません。
1日も早く安心して生活できる日が訪れますように😣
そして、無事赤ちゃんが生まれてきてくれる事を願っております…

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    今はまだ診察が4週に1度なので安心してましたが2週に1度、1週に1度となったら
    恐怖で毎日ニュースから目が離せません。また今何かあったらどーしよ
    何かあった場合すぐ病院に行かないと行けない場合怖いとゆう思いしかなくまた基礎疾患がある為余計に敏感に反応してしまいます。
    これ以上感染拡大しないように祈るばかりです…

• 12月21日