※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海人☆
妊活

田舎で不妊治療クリニックを探しています。遠くの病院でも体外受精可能かどうか知りたいです。

2人目妊活してます。
タイミング1年弱、科学流産一回しました。
今は近くの婦人・産婦人科に通っていて1人目はそこでタイミング法で授かりました。
年齢の事もあり来年から人工受精、またはそれ以上に進みたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、どのように不妊治療ができるクリニックをみつけましたか?
私の住む地域は田舎で不妊治療でネットで調べても産婦人科しかでてきません🥺住んでいる地域から車で1時間以上かかる病院でも体外受精できますでしょうか?

コメント

みなみ

できますよー。
有名なクリニックに飛行機で通ってる方もいますよ😅

• 海人☆

海人☆

コメントありがとうございます🙇
    遅くなってしまい申し訳ありません😭

飛行機でいかれる方もいらっしゃるのですね!
    参考になりました😊

• 12月19日

ネットで不妊専門のクリニックを探しました😊
その中で通える距離をピックアップして、HPや口コミで自分に合う治療方針や評判の良さで選びました!

1時間半かけて通っており今は人工授精、来年から体外予定です!

ご主人が治療に合わせてお仕事をお休みや早退可能なら遠くても問題ないかと思います!

私の所は早朝からやっており、お仕事を休めない旦那様は朝出勤前に自宅で精液採取をして奥様が2時間以内にクリニックに持ち込む形を取っています。
なのでクリニック探しの際には自宅での精液採取が可能か、その場合は採取から何時間以内に持ち込めばいいのか、診療開始時間等を確認するのがいいと思います!

又は凍結保存という方法もありますよ😊

• 海人☆

海人☆

コメントありがとうございます🙇
    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭

なるほど‼️
    基本的に悪天候以外お休みがなく、朝は4時には出掛けてしまいます。
    時間帯を選んで病院を選べばいいのですね!それなら16時には帰宅できるので遅くまでやっているところで探してみます!
    凍結というのもあるんですね!
    1時間~1時間半以内のクリニックで調べてみます😊
    ありがとうございました🙏

• 12月19日