※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
雑談・つぶやき

母乳と言うと「気にしすぎー!ミルクでも育つよ!」出るもん母乳で育てる…

母乳と言うと
「気にしすぎー!ミルクでも育つよ!」
出るもん母乳で育てるし
統計上母乳のほうがいいのも昔から分かってるし(理由あり)
のになぜそれをわざわざ言うのか。

まず母乳が苦痛なら完ミにするし
うまいことミルクたまにでも
ミルクつかってるし。
完ミの人に限って
完母というと、気にしすぎと言わんばかりに
ミルクでもー!といわれます。
ミルクでも生きて育つ事くらいわかってるわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
5ヶ月まで母乳で育ててましたがよく言われてました💧
よく質問とかでも見かけますが
「母乳?ミルク?」って質問がうざいどうこう
おばあさんとかに聞かれてもなんも思わなかったです🤔
出るからそう思うんだろ!!と批判くらいそうですが
ミルクならミルクで胸張ってミルク育児です!でいいと思うんですよね〜
ミルクは楽だよ!預けれるよ!ミルクでも健康だよ!って
逆に完母の肩身が狭いときあります笑

  • きのこ

    きのこ


    おばあさんとかに言われても
    あまり何も思わないですが
    子育て子育て世代に
    そのへんいわれるとわかってるよ!
    場合によってミルクも使ってますし
    私は母乳が出る体質でよかっなぁ。
    と思うんですが
    いちいち🤣←の感情でいわれると
    イラッと来てしまいます😂

    • 12月18日