※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこいこ
雑談・つぶやき

ちょっと遠い遊園地にでかけました。今回は息子のために。でも数日前か…

ちょっと遠い遊園地にでかけました。
今回は息子のために。
でも数日前からご機嫌ななめでイライライライラしていた旦那。
このまま行っても楽しくないだろうなと思いつつ、もしかしたら途中で気分がかわってくれるかもって期待を込めて、そのことには触れずに我慢しました。
だけど、発する言葉はトゲがあるし、みんな気を使うし、主語を言わないからなにを言ってるのかわからないし、こっちが解釈を間違えるとすごいキツく言うし。ほんと、本人の気分がよくなるのを待つだけ。口にだしたらめんどくさいことになるからこっちからは絶対言えない。こどもにだって気を使ってもらうし、そんなんでおでかけしても楽しくないよね、行く前からわかってたよ。

コメント