※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNON
雑談・つぶやき

いつも子供が見ているYouTubeを何気なく開くと。『わが子を看取る』が目…

いつも子供が見ているYouTubeを何気なく開くと。

『わが子を看取る』

が目につき、見てしまった。

最後まで見るのも辛すぎる内容だったけど、改めて健康が大切で。

健康でいられる幸せを感謝しました。

息子の発達の悩み事も、命あればそれでいいと感じる事ができ、そんな悩み事ができる事の幸せに気付かされました😭

そして、いきなり号泣している事にビックリした旦那にも見てもらいました。

旦那も我慢してましたが、最終的にこれはいかんと号泣してました😭

普段はあまり悲しい動画には目を背けて来ましたが、やはりそういう現実がある事を目の当たりにすると、何気ない日々の大切さに気付かされます。

コメント

deleted user

私も観ました。

とても胸を締め付けられる内容で涙が止まらなかったです。
幼い子の命が消えていくのは辛いですし、親御さんの気持ちを考えると何とも言えません。

ただただ目の前にいる子供が健康であることがどんなに大切なのか考えさせられます。

いっちゃんが最期は家族と一緒に過ごせて、皆んなから愛されて天国へ旅立ったことがせめてもの救いかなと感じました。

  • HARUNON

    HARUNON

    コメントありがとうございます😭
    本当に色々と考えさせられますよね。

    • 12月17日
aaa

私も子供を寝かしたあとに
YouTubeひらいてたら
たまたま同じものを見ました。

寝ている娘の横で大号泣しました。

もし数年後同じ状況になったら
自分はこのお母さんみたいに
耐えれるのかな?と色々な感情に
なりました。
今、イヤイヤ期な長女と
次女は生まれつき頭に脂腺母斑という
アザがあってアザができてしまって
ごめんねって思っていましたが
動画を見てただ元気でいてくれること、
今が健康であることがどれほど
大切なことか改めて思いました。

私もこういう動画は目を背けて
しまっていたのですが、
動画を見て寝ている娘達を見て
一緒に過ごしている何気ない日々を
大切にしなければと思いました。

  • HARUNON

    HARUNON

    私も、子供が生まれてからは子供の辛いニュースなども見るのが辛く、こういう動画も内容を想像するだけで胸が苦しくなって避けてました。
    でも、何故か今回は見てみようと思って見ました。
    そして、私も寝ている息子をギューってして、寝顔見ながら健康でいてくれてありがとうって言いました。
    イヤイヤしたり泣いたり、癇癪起こしたりするけど、それも元気だからできる事!
    明日からは少し心広く子供に接する事が出来そうです。

    • 12月17日
🌈

私もさっき見ました😭😭😭😭
毎日健康で笑い合えること、育児で怒れること、泣けることが当たり前なんかじゃないと改めて思わされました。
なくなる命と生まれる命、たったの2週間でそれを経験したママさんは想像を絶するほど大変でしたよねきっと。下の子2人をお姉ちゃんが守ってくれてるといいなと思いました😭

当たり前に過ごしてる日々をもっと大切にしないとですね😭

  • HARUNON

    HARUNON

    コメントありがとうございます😭
    きっとママさんは、病気になった瞬間から想像すら出来ないくらいの色々な葛藤をされてきたんでしょうね。

    当たり前の日々こそ幸せと気付かされます😭

    • 12月17日
ママリ

私も、YouTubeに出てきました。
見る勇気がどうしても無かったのですが、見ました。
ほんとうに、当たり前の事が当たり前じゃなくなる怖さ、ママリで色んな方に相談出来る事、今自分はどれだけ恵まれてるか思い知らされました。

  • HARUNON

    HARUNON

    本当にそうですよね。
    私も見出してすぐに、やっぱり辞めようかなとためらいました。
    けど、辛い事実ですが見て良かったと思います。
    よくママリで、お子さんを可愛いと思えないとか、叩いてしまったとか、負に陥ってる方が多くいますが、そういう方にこそ是非見てもらいたいなと思う動画でもありました。
    私も、子供の成長の心配ばかり最近はしてましたが、この動画で気持ち改められました。

    • 12月17日