※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに普通の納豆を食べさせたいが、ひきわり納豆の方がいいか悩んでいる。普通の納豆をすりつぶすのは大変か、初めはひきわり納豆がいいか知りたい。

生後7ヶ月です!
離乳食で初めて納豆を食べさせようと思って今日買ってきたんですけど、普通の納豆を買ってきてしまいました😥
何か調べてみるとひきわり納豆??の方がいいらしいですね😭わたしが納豆嫌いすぎて種類があるなんて知りませんでしたww
普通の納豆をすりつぶすのは大変ですか?😵最初はひきわり納豆の方がいいですかね?💦

コメント

みかん

まな板の上に一度出して細かく刻めばひきわり納豆になりますよ!
ただネバネバな洗い物が厄介なので、次からはひきわり買うことをおすすめします😅

• ママリ

ママリ

ぎゃ〜〜😱ネバネバ恐怖です😱笑
    今回は夫に食べてもらってひきわり買ってきますww

• 12月17日
チョコバナナ

初めてのときは
納豆を水洗いして刻んで食べさせましたよ。

その後めんどくさいので引き割りにしました笑

諸説ありますが、タンパク質の負担が大きいので最初は温めたほうがいいらしいです。

• ママリ

ママリ

やっぱりめんどくさいんですね😭笑
    そうなんですね!確かにあっためた方が食べやすそうだしそうしてみます✨ありがとうございます🥺

• 12月17日
めろちゃん

刻むと良いかもしれませんが、使ったまな板や包丁を洗う時が大変そうです😅
なのでひきわりの方がそのまま出せるし楽チンなのでおすすめです😂

• ママリ

ママリ

洗い物大変とか辛いです😹
    今回は夫に食べてもらってひきわり買ってきますw

• 12月17日
y

ひきわりも更に細かい離乳食用と書いて売ってるのもありますよ☺️
お湯かけるとネバネバはマシになるので、それから刻むのがいいと思います👍
ただ…お湯かけると匂いが強烈です…
私も納豆無理なので、まじで苦痛でした

• ママリ

ママリ

離乳食用があるなんて!🙄今は何でもありますね✨
    え、お湯かけると匂いやばいんですか😱あの匂いが1番無理です😱💦w
    頑張ります😵ありがとうございます💦

• 12月17日