※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
子育て・グッズ

息子さんのおむつが漏れて困っています。おすすめのおむつを教えてください。

おすすめのおむつ教えてください!
4ヶ月になる息子を育てています!
子供は2人目なので1人目と同じおむつを
使っているのですがかなりの確率で
うんちが漏れます・・・(;_;)
今はメリーズのパンツタイプMを使ってるんですが
上の子の保育園の送り迎え中、
必ずと言っていいほど車でうんちをします(笑)
そして漏れます…。
母乳で育ててるせいかまだうんちもさらさらで
量もまあまあするのでしょうがないのかなとも
思うのですがさすがに毎度のことでつらいです(笑)
おむつが悪いのかなとも思うのですが
他に使ったことがなくよくわかりません💦
いいおむつがあったら教えてほしいです(´・ω・`)♡

コメント

ar

その子の体型によって合う合わないあるみたいです💦色々試しましたが、上の子はパンパース。細いので他のだとウエストが少し合わなかったです。マミーポコは安すぎて?おしり荒れしてたのでやめました😓
下の子はパンパースでよく漏らしてたのでそれからずっとムーニー使ってます!
うんちならムーニーのうんちポケットは最強かもです❣️
それでも合わなかったらまた他の試すしかないのかなと思います…

  • あっさ

    あっさ

    ムーニーは上の子も使ったことないです!
    うんちも背中が漏れる時もあれば
    太ももから漏れる時もあって…💦
    背中漏れならムーニー良さそうですね😀♡

    • 12月17日
ゆて

毎回うんちが漏れてると辛いですね😭

大きめのお子さんですか?🥰
Mだと少し大きかったりしないですか?
うちの子もメリーズだと朝おしっこが漏れてます😅
ムーニーにしたら大丈夫でした🙆‍♀️

  • あっさ

    あっさ

    ほんと毎回すぎて慣れたくらいです(笑)

    大きくもなく小さくもなく…🙄笑
    でもどちらかと言えば大きいかもです!
    Sだと太もものところがキツそうで
    サイズアップしました\( ・ω・ )/
    ムーニー気になりますね🤓♥️

    • 12月17日
  • ゆて

    ゆて

    慣れちゃうのかっこいいです🥰

    そうなのですね!うちの子は身長も体重もど平均でS使っています!
    ムーニーは太もものゴム?の部分が他のものよりも太めなので安心感があります❤️

    • 12月17日
  • あっさ

    あっさ

    毎回車でお着替えしてから
    送り迎えが日課です(笑)
    そして帰ったら洗濯…😭💔

    太もものとこも安心なら使ってみたいと思います!
    これで漏れなくなったらほんと
    ムーニーおすすめしてくれた皆さんに
    感謝しかない(;_;)♥️!!!!

    • 12月17日
deleted user

ムーニー使ってます。テープタイプですが、テープをしっかりと留められていれば、漏れたこと無いです。ムーニーマン(パンツタイプ)の方がテープよりも漏れないと聞いたことあります。(ムーニーしか使ったことないのですが、他社のに比べてサイズは少し小さめみたいです。)

  • あっさ

    あっさ

    ムーニーそんなにおすすめなんですね!
    明日にでも買いに行きたいくらいです🤓♥️
    ちなみに太ももからの漏れも
    かなりの確率であるんですけど
    ムーニー期待できますかね?笑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子を母乳育児してた時も、脚細めでしたが太ももから漏れたことは一度もなかったです(布おむつ使用時はよく漏らしてましたが)。私がユニチャーム信者(笑)なのでムーニー使ってただけなのですが、ムーニーおすすめです👍

    • 12月17日
  • あっさ

    あっさ

    さっそく明日買いに行って
    ムーニー試してみたいと思います!!
    漏れなくなったら保育園の送り迎えも
    嫌ぢゃなくなる!!!
    期待大ですね(;_;)♥️

    • 12月17日
ぽん

ムーニー使ってます!
うんちポケットあるので、漏れることもほとんどないです☺️☺️🔅

  • あっさ

    あっさ

    背中漏れはもちろん太ももからの
    漏れもかなりの確率なんですけど
    ムーニー大丈夫ですかね😯?笑

    • 12月17日
deleted user

パンツタイプを使われているのなら、私も上の方々と同じでムーニーがおすすめです☺️
うんちポケットがあって、私はすごく助かりました✨
パンパースはよく漏らしてて、グーンとムーニーが好きですが、ウンチならムーニーです💕

  • あっさ

    あっさ

    ムーニー良さそうですね♡
    うんちポケットに期待!!!
    太もも漏れもなくなるといいな🙄笑
    グーンは試供品で使ったことあります!
    太もものところがしっかりしてて
    いいなと思いましたが背中が怖いです😯💔
    ムーニー試してみます!

    • 12月17日