※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事辞めたら保育園は即退園ですか?この間、就労証明書などを提出して、…

仕事辞めたら保育園は即退園ですか?

この間、就労証明書などを提出して、来年度も継続して通うというような手続きしたのですが、それは関係なく退園となりますか?

知り合いは、そう言う手続きしたなら来年度の1年間は通えると思うと言っていましたがどうでしょうか?
田舎で待機児童はいません。

コメント

hm(29)

仕事をそこから何もしないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですね💧
    妊娠して、切迫早産体質なので辞めないといけなくて…

• 12月17日
  • hm(29)

hm(29)

だったら厳しいかもしれませんね💦💦

• 12月17日
みな

私の地域ではやめてから2ヶ月以内に就労開始しないと強制退所です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    妊娠して、切迫早産体質なので辞めないといけないのですが、
    同じ知り合いが、そう言う切迫早産で安静指示出ていて、自宅で子どもが見れない場合でも保育園預けられるとか言ってたんですが、それも違いますよね?

• 12月17日
  • みな

みな

変更届に妊娠という欄があったと思います!その節を保育園に伝えて変更届を出せば預けられると思います!

• 12月18日

仕事を辞めたら、辞めたという届け出が必要です。
その後は求職中にすれば各自治体によりますが2.3ヶ月は園にいられます。
その後仕事や保育園に預ける事由がなければ退園となります。
継続して通う手続きとはまた別となります。それは今までと同じ仕事をしていて預ける現況届けと同じような感じです。