※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がイライラし、夜ご飯の準備中に母親が怒り、旦那との関係も険悪でストレスが溜まっている女性。寝不足で限界を感じ、明日のことや将来に不安を感じています。話せる相手が欲しいと感じています。

今日はほんとーに何もうまくいきませんでした…
息子は夜ご飯の時、癇癪起こして私はヨーグルトまみれ…さすがに今日は怒りました…
何をしたいのか伝えられない息子もイライラするんだろうけど、
ずっとグズグズ言われてご飯準備してもほぼ捨てることになって、怒って私の顔を叩こうとしてヨーグルトがついた瞬間にもう私の中で何かがプツンとキレました…
結局バナナ一本半の夜ご飯でした

原因は旦那と険悪な空気になったことだと思います
そしてそのもどかしさから私に息子は当たってきたんだと思います、敏感な子なのも分かってます
だから旦那とも気をつけてますが、やっぱりどうしても険悪になるときはあります…

色々イライラしても諦めて見過ごして怒らないようにしてきましたが、今日は昨日の夜泣きがひどかった事もあって寝不足でもう限界でした。
昼寝すれば良かったんだろうけど、元々神経質な私はそんなにすぐに寝付く事もできず。

明日はどんな顔して起きてくるんだろう。
また今日を引きずって機嫌が悪いのかな。
寒くなってきて外遊び辛い時期になって、
どうやって明日1日を過ごせばいいんだろう
機嫌が悪くならずに過ごせるんだろう

なんだか辛くなってきました。
働くのも怖いし、このまま息子と2人なのも怖い。
誰かに話聞いてほしい、でも話せる人がいない。
辛い。

コメント

私も神経質で、器用に昼寝なんてできません💦
毎日5回以上起きる夜泣きが半年以上続いています😢
なんかもう「必死」って感じですよね(笑)

私もそんな日ありました。
生理前でオムツ替え中息子がカーペットにおしっこ。頑張ってふいて、一時間後にたっぷりついだコーヒーひっくり返されて頑張ってふいてたらぷちんときて、泣き叫びながら旦那にめっちゃ文句言いました(笑)
私が悪いんだけど、こっちは必死すぎて昨日の記憶もあまりないのになぜお前は昼まで寝てるんだと。

その日私も、こうやってママリで吐き出させてもらったらまぁ皆さん優しい方達で泣きました(笑)

そんな日もありますよ。
明日はなるべく外に出ましょ!
支援センターとかイオンとか、寒くない広い場所近くにないですか?

あした朝起きたらまたママ大好きな息子さんですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とてもコメントに救われました…

夜中に鼻水が出ていて、どうやら体調不良もあったようです。
    それにも気付かずに怒ってしまったことを反省しました…

部屋では収まらないので、スーパーを少し歩かせたらお互い良い気分転換になりました。
    今日は昨日よりいい1日になった気がします。ありがとうございました😊

• 12月18日
たんたん

毎日、育児お疲れ様です。
何もかも上手くいかない日ありますよね。

私も、旦那と険悪なムードになって喧嘩してそれも息子の目の前でしたことで、息子もそれを感じ取って泣いて。。

もうどうしたらいいのって泣いてた時もあります。

けど、子供ってその時は泣いてて機嫌が悪くても
寝て起きたらケロッとしてまたいつも通りに戻ってることが多い気がします😊

引きずってるのは
むしろ私のほうだったなぁって!
息子の無垢な姿をみると今度は優しく接しよう、と思います。

私の息子は、かなりの偏食で、今毎日ご飯のときはどうやったら食べてくれるのかと、毎日格闘中です。

食べたくなくて泣いて、ベーって出して終いには吐いたり。。

いつもではあれば、私はここで諦めていたのですが
もう少し頑張ってみようと思い、私もその食材をめっちゃ美味しそうに食べたら息子も食べてくれました!
そして美味しいとわかったのか全部キレイにペロリ!

この瞬間はとても嬉しかったです😂!

子育てって、正解が無いから本当に悩むし、辛いし、大変だけど
それ以上にやっぱり楽しいことがたくさんあります。

ずっと同じ状況が続くことはないですよ!
必ずいいこともあります!

こんな時期ですが、もし支援センターなど、開いていれば顔を出すだけでも気分転換になりますし、今と少し違う環境を見つけてみてもいいかもしれないですね😊

長々とすみません!
少しでも、お気持ちが楽になれば幸いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません。優しいお言葉ありがとうございます。
    やっぱり子どもは親の雰囲気に敏感ですよね。。

ご飯は私も美味しそうに食べる事をしてみようと思います😊

コメントでとても心が救われました。ありがとうございました😊

• 12月19日