※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで後3日で子宮口が開いていないため入院し、陣痛促進剤を使うことになりました。予定日が曖昧で不安になっていますが、赤ちゃんの大きさは週数に合っており、適切な時期に出産することが大切だと思っています。

明日で39w5dになる初マタです。
予定日まで後3日なのですが、今日最後の検診に行き
内診したところ、妊娠後期にしては全然子宮口が
開いていないとの事でした🥲
予定日近づいているのに、今のところ前駆陣痛や
おしるしなど予兆が全くなく未だに夜になると
胎動が激しいという状態です。

そして今日の検診で、月曜から入院し、
陣痛促進剤を投与することになりました。

本当は自然にくる陣痛でお産した方が
いいんでしょうけど、40wの段階で促進剤打って
無理やり産んでしまって大丈夫なのか不安になりました😂
今通っている病院の初診の際に伝えた
最終月経が曖昧で、予定日もだいたいこの日かな〜で
決められたものなので、もしかしたら本当の予定日は
もうちょっと先なんでは?とも思ってしまう自分がいます。
ですが、エコーで赤ちゃんの大きさなどを測る限り
週数に適した大きさらしく、今現在でおおよそですが
女の子の予定で3000gは越しているので、
これ以上先延ばしにしちゃうと大きく育ちすぎて
難産になるからなのかな〜と思ってたりも😅

コメント

ママリ

3000超えてるなら予定日ずれあっても40w過ぎてるなら誘発でも不思議じゃないかなーと思います🤣
頑張ってくださいね💪🏻💪🏻

  • ママン

    ママン


    そうなんですね😥😥!
    初めてのお産で、緊張しますが頑張ります😭!

    • 12月17日
なっちゃん

予定日の1週間前の検診で、子宮口が全く開いてないから予定日過ぎそうなんで運動しまくって下さいって言われたのに全く動かんとゆっくりしてたら、検診の2日後に陣痛きて
子宮口全く開かずで1日半かけて促進剤なしで出産しましたよ🙄誤差があるので多少は気にしなくて大丈夫かと思います😚

  • ママン

    ママン


    え〜!!動いてなかったのに
    その2日後に陣痛来たんですか🥺
    できれば自然陣痛が好ましいですよね😂!
    少し考えすぎるのやめて、気ままにその日を待ちたいと思います😂!

    • 12月17日