※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

やってしまいました………気をつけていたつもりなんですが、風邪をひいてし…

やってしまいました………

気をつけていたつもりなんですが、風邪をひいてしまいました😥
授乳中なので、風邪薬が飲めません。
現在咳がひどい状態なのでのど飴と龍角散を舐めて耐えてますが、なかなか辛いです……。

市販薬で治すのがいいのか、ここで母乳を中断して内科に行って風邪薬をもらうのがいいのか迷っています。

授乳中でかぜひいたかた、どういうふうに対応されたのか教えて下さい😭

ちなみに現在完母なので、ミルクはほとんど飲んだことがありません😭
もし、ミルクに変えるならいきなり変えても大丈夫なのでしょうか??

質問だらけですみません😥
よろしくお願いします😥

コメント

ゆみママ

授乳中でも飲める薬ありますよ😊
先生に授乳中であることを伝えれば処方してもらえると思います。
私は葛根湯処方してもらったことあります。漢方なので即効性はないかもですが💦

えだまめ

内科にかかって
授乳中です👶って言えば
おっぱいあげながらでも飲める薬を処方してくれますよ😊

私は花粉症の薬もらいました😅

はじめてのママリ🔰

病院になかなか行けない時は
私は市販で売ってある葛根湯を飲んでました(。>ㅿ<。)

苺ミルク

私も昨日、喉の痛みと咳、風邪症状で内科に行き薬貰ってきました!
先週には漢方を出してもらいましたが喉が化膿していて抗生剤などのクスリを出してくれました!
生後2ヶ月かーと悩んでいましたが私の症状があまりに酷かったのか
薬を飲んでる事を気にしないで母乳をあげなさいと言われました😅
まずは内科で相談してみると良いと思います!
お大事にしてください!