※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
妊娠・出産

昨日退院後、微弱陣痛の可能性があるか悩んでいます。痛みはあるものの耐えられる状態で、病院に行くか迷っています。

夜分遅くにすみません。

33週から切迫で入院していて昨日の朝退院しました。
14時頃からお腹の張りと痛みがありだんだん強くなってきたので17時30頃に病院に電話して行ってみました。
内診もしてもらい朝の健診時と子宮口はあまり変わらずだけど柔らかいし赤ちゃんも下がってきていてモニターでも5分に2回は張ってました。
でも、痛みに強弱があって生まれそうになかったので帰らせてもらいました。
それから痛みはあるものの痛みに強いこともあり全然、耐えられる状態で痛みがひどくなったら病院に電話して行こうと思ってたのですがなかなかそうならず寝て起きてからは寝られないです。
病院に行くか迷ってます…
微弱陣痛の可能性はありますか?
あまり様子みていて病院に行かないでいると良くないですかね?(^^;

コメント

ピーナッツ10

陣痛尋常じゃないぐらい痛かったんで耐えられないと思いますよ!
って言いたいとこですが、人によって違うのでわかりませんよね😅
やはり心配なら病院に行ったほうがいいと思います。もし万が一ポロッと生まれてしまって床とかに落ちてしまったら大惨事ですし。
もうちょっとなんで頑張って下さいね!✨✨

• ♡3児mama

♡3児mama

コメントありがとうございます♪
    上の子達のときは破水から始まったので陣痛からくると行くタイミングがわからず痛みがひどくなったらと待ってるのですが耐えられる痛みなので病院に行ってもなかなか生まれない気がして躊躇しています(..)
    やっぱり、病院に行くべきでしょうか?(^^;

• 8月3日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

私も出産のときは家でずーっと我慢してました。「もし前駆陣痛だったらお金が余分にかかってしまう...」ってかんじです(笑)
    でも父に「今すぐ病院に行こう!お金の問題ではない!」と言われ結局病院に😅
    そして陣痛でした(笑)
    生むのに3日ほどかかりましたが、結果的に病院にいってよかったです✨

• 8月3日
  • ♡3児mama

♡3児mama

そうですよね(..)
    お金も考えてしまいますよね(^^;
    生まれるまで3日かかったのですね(..)
    このままの痛みだったらあたしもそれぐらいかかりそうです(^^;
    それならやっと退院出来たのもあってまだ病院入院したくないって思ってしまいます(^^; 笑

• 8月3日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

そうかそうか💧切迫で入院してたって書いてありましたもんね☆心配だし退屈だしいい思いはしませんよね😥
    私、出産の時は里帰りしてて病室で一人ぼっちだったのですがすごく楽しかったです(笑)産んでからも退院したくない!って思ってました😱なんてやつ(笑)

• 8月3日
  • ♡3児mama

♡3児mama

そうですよ(..)
    24h点滴もしたりだったので楽しみは病院食位でした(^^;
    一人の方が気が楽ってことありますよね(*^^*)
    あたしは初めての総合病院での出産になるのですが立ち会いも出来ないし面会時間外だとロビーで待っててもらうことも出来ないので嫌です(^^;

• 8月3日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

完全にぼっちになっちゃうんですね😫
    でもでもそれも産むまでの辛抱です!頑張りましょうね😁

• 8月3日
  • ♡3児mama

♡3児mama

それが陣痛室が一部屋しかなくて大部屋なんです(^^;
    頑張るしかないですよね(^^)
    ありがとうございます♪

• 8月3日