※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

子供の手があかぎれになっています。小児科でなめても大丈夫なお薬をもらえるでしょうか。皮膚科が遠いため、とりあえず小児科に行く予定です。

子供の手があかぎれのようになっています😣
指をしゃぶるので仕方ないとは思うのですが結構酷く、手の甲全体に広がってきてしまってます
小児科に行けばなめても大丈夫なお薬はもらえるんでしょうか💦
しゃぶらないようにするのが1番ですが、無理に外すと暴れまくり、より指に執着してしまって😣

皮膚科が近くに全然なく、少し離れたところは口コミがものすごく悪いか、診察時間とてつもなく短いかでとりあえず小児科かな…という感じです😩

コメント

🐭

これは痛そうですね💦
皮膚科なら、大丈夫なお薬が処方されるかな?とは思いますが、、以前乾燥で皮膚科にかかったときに、「ワセリンならお口に入っても大丈夫!」と言われたので、手や顔にはワセリン塗るようにしています!
ただ、傷もあるので小児科で相談されるのが安心かな、とも思います💦