※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

断乳して4ヶ月経ちましたが最近左胸がチクチク痛い時がありますー。今日…

断乳して4ヶ月経ちましたが最近左胸がチクチク痛い時がありますー。今日は違和感がありました。

ちなみに左胸ばかり授乳していました。
母乳がたまっているとかなのでしょうか?

こんな症状あった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで気になっていました。今日姉と話していてそれとなく相談みたら、こどもを抱っこしてるとなることあるらしいと言われました。姉も昔、心臓に異常があるのかもと気になって受診し、検査でも何もなく医師からそのように言われたと教えてくれました。ただ、姉の話もかなり前ですし、参考になるかわかりません。すみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 12月29日
いー☆

私も断乳して半年ですがたまにチクチクします!右でよくあげてたので右がチクチクします💦

• ママリ

ママリ

しこりみたいなものはできましたか?

• 12月29日
  • いー☆

いー☆

しこりは触った感じないです。チクチクするの気になりますよね💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

気になります…

• 12月29日
  • いー☆

いー☆

乳腺外科は行かれましたか?私は7月末ころ行ってエコー、マンモ、問題なしだったんですけど、またチクチクが気になってきました😩

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

MRI受けましたが何も無いと言われました…

• 1月2日