※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

初診は別の病院でもいいですか?どちらの病院に行くか悩んでいます。

どちらの病院にするかっていう
お話なんですが…

一人目を産んだ病院
予約がとりやすいけど
医者、看護婦など対応がわるく
口コミも悪い

初めて行く病院
先生が一人で予約が取りづらい
けど評価がとてもよく
産んだあとも家族がお泊まりできる

初めて行く病院に行きたいと思ってたのですが
前日予約しかできず、もういっぱいで
来週の火曜日が早くて予約がとれるけど
確実に取れるとはいいきれませんと
言われてしまいました😢
仕事をしてるのでできたら早めに
正常妊娠してるか、確認したかったんですが
みなさんならどちらの病院いきますか?💦
心配で、先ほど検査薬して妊娠は継続できている
ようですが寒いなか4時間立ち仕事勤務です
初診だけ違う病院ってのもありなんですかね?💦

コメント

さくら

わたしは、最初違う病院に行って胎嚢だけ確認してもらい、2回目は違う病院に行きましたよ✨✨

  • つぼみ

    つぼみ

    その場合だと2回初診料を払うって
    感じになりますよね?🤔
    2回目いった病院では違う病院で胎嚢だけ
    確認しましたって伝えましたか?

    • 12月17日
やこ

私なら1人目を産んだ病院かな🤔
最初はとにかく早く正常妊娠なのか知りたいので❣️

初診だけ違う病院ってのも全然ありだと思います😊

とりあえず初診に行ってみて、対応の感じとか色々見て許容範囲かな?って感じならば💦
初期は色々心配事も多いですし、胎嚢と心拍確認取れて、とりあえず4週に1回の検診になるまでは予約が取りやすい病院の方が良いような気がします。

でも、もし初めて行く病院が、分娩予約が取りづらい(すぐ埋まるような)所なら、心拍確認後の検診からとか早めに通院しないとかな👀

  • つぼみ

    つぼみ

    早く知りたいですよね💦
    明日行くつもりで、るんるんだったので
    予約とれませんって言われて
    ガーンって、なってしまって🤣

    初めて行く病院が
    その病院で産む人限定でしか
    見れないので一回行ってみてとかだと
    予約とれませんと言われてしまって
    こんな病院あるの!?って思って
    しまいました😫

    初めての病院は分娩予約がもう7月
    満室で8月出産予定なんですが
    埋まるのも時間の問題と言われました😢

    はじめだけ一人目の病院いって
    2回目心拍確認のときは
    産みたい病院にしようかなと
    思います!🤔
    あとは主人と相談ですね…

    • 12月17日
  • やこ

    やこ


    えぇー!!
    その病院で産む人限定なんてところあるんですね😱
    人気なのか、先生1人だからか、診られる数や分娩対応に限界があるから制限してるのかもしれないですね💦
    それにしても初診くらい良いじゃないって感じですけど😂

    実は私も先日妊娠が分かって今6週くらいなのですが、明日ようやく初診予約の電話するところなんです😱
    なので、なんだか勝手に親近感を感じています☺️笑
    正常妊娠で順調に行けば、7月末か同じ8月頃出産予定です♡
    人気な所だし遅くなったので私も分娩予約取れるか心配してます😣
    そしてコロナも不安すぎます…。

    すみません関係ない私の話をしてしまって😓

    1回目に1人目の病院、2回目から産みたい病院が1番良さそうです😊
    ご主人も賛同してくれると良いですね❣️
    そして分娩予約も無事に取れますように…✨

    • 12月17日
  • つぼみ

    つぼみ

    しかも電話でいくつかの条件をクリア
    しないと予約がとれず10分くらい
    質問に答えたのに結局予約取れず🤣
    結局土曜日一人目産んだ病院予約
    取りました笑っ
    年明けか終わりギリギリに産みたい病院
    予約取ろうかと思います!笑っ

    えーそうなんですね!!!おめでとうございます!
    わたしは8月中旬の予定でまだ
    5週目入ったばかりです♪
    仕事が立ち仕事で前回切迫早産ぎみだったので
    早めの受診をと思ってます♥️
    コロナもありますが無事にお互い
    赤ちゃんを育てられますように✨👶

    • 12月17日