※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

下の子の乾燥肌にヒルドイドソフト軟膏を塗っても改善されず困っています。他におすすめの薬はありますか?

下の子の頬の乾燥がひどくて、ヒルドイドソフト軟膏塗ってるんですが、なかなかよくなりません😭💦😭
ヒルドイドよりいい薬ありますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは保湿剤なので多分治す力はないんじゃないでしょうかね🤔💦

皮膚科や小児科で処方してもらうとすぐに良くなると思いますよ😊

• みな

みな

そーなんですね💦💦
    ロコイドなら以前、首の下が赤くなった時に貰ったのがあるんですが、ロコイドで治りますかね?😰

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月17日
るっぴー

はじめてのママリさんと同意見です。
ヒルドイドは保湿剤なので皮膚科で治療用のお薬を処方してもらってください☺️

• みな

みな

ロコイドがあるんですが、ロコイド塗ったら治りますかね💦💦

• 12月17日
  • るっぴー

るっぴー

ロコイドって顔用でよく使われるので大丈夫だとは思いますが、一度皮膚科で診てもらってからのほうが安心だと思います😢
    お子さんの皮膚症状によってお薬も変わってくると思うので💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ロコイドはステロイドなので治す効果はあると思います🤔

ただ、顔の皮膚は弱いので(大人でも体と別の薬が使われたりしますし、赤ちゃんならなおさらかなと)薬剤師さんとかに電話とかで赤ちゃんの顔に使って大丈夫か確認してからの方がいいと思います😊

一応、乳児湿疹の顔用と書いてあるホームページはありました💡