※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最初は泣いていた幼稚園児について相談。子供は自由奔放で言うことを聞かず、困惑。預かり利用で先生にも迷惑?どう対処すべきか悩んでいます。

ここ最近、幼稚園の預かり保育を利用してみたのですが、それは子供にも伝えているのですが、最初は泣いているようです💦
同じクラスの子もいたみたいですが、それでも最初は泣いてたみたいで。。先生に言われました😓
でも初めての預かりでは帰りたくないって楽しそうだったので大丈夫かと思ったら。違ったのかな??

私といると全く言うことは聞かない。反抗する。やるべきこと(手洗いうがい。夜寝る。歯磨きなど)はなかなかやらない。一緒にいるときはやりたい放題で、他のママのとこに甘えたりするし、色々対応に困ってしまって。遊んでもらえるし、用事も済ませたいから、預かり使おうと思ったら、こんな調子で😖💦
小心者のわがまま自由奔放さんなのか??
一日中振り回されるのも疲れてしまうし。ママには暴言だし。なんなの?!
もうどうしていいか。。というか、私にどうしろと?!こんなんでも、あるときは「ママは来なくていい!!」なんて強気な時もあるし。
非常に難しい子供です😢
泣くと大変だし預かり使うと、先生は迷惑なのでしょうか😓?でも使わないと私がキツイのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても大丈夫ですよー
先生はそんなこと慣れっこだと思います
うちのクラスの子で、最初はママー!!ってめちゃくちゃ泣き叫んでドアバンバンしてる子いましたけど
そんな子でも先生ならプロなんで色んな手を使って泣き止ませてましたよ、さすがでした!
気にせず預けられたらいいと思います
私も4歳と2歳の子がいますけど幼稚園放り込んでます(笑)

• なぎさ

なぎさ

慣れっこですか❗だと助かるのですが。。
    「○○ちゃん、今日預かりしたいって言ってましたか?最初ずっと泣いてて。」って言われて、先生困らせてたのかなって思って😣
    先生の中では、泣くほど嫌なら預かりはしない方がいいのでは??という考えなのかしら。。と思ったり。

ほとんど皆泣いてない子なんだろうな。
    他に泣いてる子がいれば目立たないんだろうけども💦って感じです😓
    私も娘に泣かれるとかなり体力消耗するので💦
    でも母娘だけでいると、わがまま放題になりそうなので、私としては離れる時間を少し作っていきたいのですが。。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくるんですね😅お金払ってるし、幼稚園も延長保育はリフレッシュにもつかっていいとありますし
    気にしなくていいと思います、それが仕事なので😅

• 12月17日
  • なぎさ

なぎさ

やっぱり、そんなこと言ってくるんだって感じの言葉なんですかね😓
    最後には、今日は人数が多かったからですかね?って言われたので、確かにそういうのもあるのかな?と思いましたが😳
    うちの子、泣くときはあやしがいもなく泣くと思うので。。私もどうしていいか。
    子供と向き合いすぎると本当に疲れるし、メンタル傷つきます😅

• 12月17日