※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前期破水から出産した方いますか?前期破水から出産までの流れ教えてください!

前期破水から出産した方いますか?
前期破水から出産までの流れ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

破水後1時間くらいで陣痛始まりました!陣痛の波もいい感じで今日中に産まれるねーなんて助産師さんに言われたのに子宮口なかなか開かず、18時間ほど陣痛耐えたのち促進剤いれました💉陣痛の痛みひどくなって赤ちゃんの心拍下がり結局緊急帝王切開になりました😩

a-mam

子供3人みんな前期破水からの出産でした!
長男の時は朝方4時頃破水して陣痛が中々来なくて、やっと翌朝2時頃に自然に陣痛来て3時半には産まれました🎶

(^o^)

破水→病院で点滴しつつ陣痛が来るのを待つ(もう出産して退院まで二度と病院から出れません!)→出産→この後は通常?のお産と同じ流れになります。陣痛が24時間以内に来ないと促進剤、赤ちゃんの状態によっては緊急帝王切開になります。
私は2回とも破水後自然に陣痛が来ました!一人目のときは陣痛が弱かったらしく途中で促進剤を入れられました。

初ママリ🔰

先月出産しました!
予定日の夜9時に破水→10時半に入院→午前2時から陣痛5~8分間隔→陣痛が強くならず正午から促進剤→午後6時分娩室へ移動(子宮口6cm)→午後7時45分頃出産
という感じでした!

🍀さち&まり🍀

もともと子宮頚管無力症で開腹でのシロッカーをしていましたが、次女というか2歳の娘の時に30週で前期破水し緊急帝王切開でした。
シロッカーしてる人してない人でも破水から始まっても臨月に入っていれば陣痛を待ったり促進剤を使うこともあるようです。破水が先だと羊水混濁し赤ちゃんが感染してしまうこともありますし赤ちゃんの心拍が下がったりとかとなれば緊急帝王切開になる方もいますが、やはり妊婦さんの経過と赤ちゃんが感染していないか心拍が下がってないかを判断してお産に繋がるのがほとんどです。