※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳のママ
妊娠・出産

子宮口が2cmで、予定日前3日。陣痛なければ入院で誘発分娩。子宮口が変わらない場合はラミナリア、2cm以上なら陣痛促進剤。誘発分娩は痛いと聞いたことがある。どちらか経験ありますか?

予定日前3日なんですが、、、
現在、子宮口が2cmです。

予定日までに陣痛や破水が無ければ次の日に入院で誘発分娩と言われました。

子宮口が変わって無ければ、ラミナリアで、機械的に子宮口を開大するみたいです。
子宮口が2cmより開いていたら、薬剤で陣痛促進剤を飲むと言われました。

どちらからした事ある方居ますか??

誘発分娩は、自然陣痛では無いので、普通分娩より痛いって聞きました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はラミナリアは入れる時はそこまででしたが誘発からの陣痛中の抜く時が痛かったです(陣痛ない時の抜く時は痛さよりも怖さが勝ちました。例えるなら歯医者で削られてる時に痛みがきたらどうしようという緊張感みたいな)
痛いという人と思ったより痛くなかったって意見聞きます。
促進剤も効き目は人によりますがよく効いた私は長時間かなり痛かったです😢
ちなみに点滴でした。

自然分娩を経験してないので痛みは比べられないしそれも人に寄ると思うのでどちらが痛いは何とも言えないですが友達は促進剤あまり効かなくて帝王切開になってました。

  • 17歳のママ

    17歳のママ


    ラミナリアの、本数はどんな感じですか、、?


    私の友達も、子宮口が全開にならなくて、赤ちゃんはもぅでたいって言う状況で赤ちゃんがキツイから、帝王切開になったって言ってました。。

    やっぱり、いきなり緊急帝王切開だと怖いなぁって思ってます。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本数覚えてないけど10本位だったかな?2回に分けていれました。
    私も3年前の出産の時口コミ調べて痛いって人と思ったよりは痛くなかったって人に分かれるなって思いましが私は後者でした。
    いれた後も軽い生理痛みたいな違和感があるのみでした。
    ただ入れる時や抜く時の恐怖感はありましたが一本を入れるのもる抜くのも一瞬だった記憶があります。

    ちなみに緊急帝王切開になりましたが私は元々予定帝王切開になりそうだったので覚悟してたのと、陣痛痛すぎてもう無理なら早く切ってと思ってたので全然怖さ無かったです😊
    早く麻酔打って早く!って思ってました。笑

    • 12月17日
まり

私は2人目を誘発分娩で生みました!
痛みは、、私の場合ですが正直変わりません😅
誘発分娩だと一気に痛みが来るとか聞いていて,私もびびっていましたが,自然に陣痛くるのも誘発分娩も痛いのは痛いです💦
ただじわじわくる痛みのスパンが誘発のが短いかなー?って位ですかね🤔

  • 17歳のママ

    17歳のママ


    コメントありがとうございます!!

    誘発分娩のやり方はどんな、やり方でしたー??🙄
    予定日は過ぎてましたか?

    • 12月17日
  • まり

    まり

    まずはバルーンを入れて30分後に点滴で促進剤スタート
    2時間後にバルーンが抜けてその時点で3-4センチ開きそこから3時間後に生まれました!
    色々問題があり38wで促進剤を使用しました

    私同じ方に返答してましたね
    バルーンとラミナリア同じ物だと思っていました😅🙏
    お役に立ててなければすみません💦

    • 12月17日
  • 17歳のママ

    17歳のママ


    わざわざコメントありがとうございます😊😊😊

    • 12月17日