※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、ミルクに移行するか悩んでいます。断乳は怖いけど、自然になくなるのを待ちたい。乳腺炎の経験もあり、搾乳機で対応する方法を考えています。

今まで完母で、ミルク一回にしただけで
すごい張って痛くなってたのですが
最近朝母乳あげてから次の日の朝までミルクにして
やっと痛くなります。
母乳をあげると全然出てないのか怒るし
20分経っても離したら怒ります、、
出てないわけではないんですが出る量が少なくなってる
気がして、、、
これを機にミルクに移行しようかと考えていますか
頑張って断乳するんじゃなく自然と
なくなればいいやって感じで思っていて、、
今一日一回朝に母乳あげてるのですが
今日もさすがに少し張ってきて痛くなったので
あげたら離しては吸っての繰り返しして
全然飲まないしお腹いっぱいなのかなとおもったら
飲まないで怒り始めて、ないて、、
ほぼミルクになったからおっぱい拒否なのかなと
感じています、、、
一回乳腺炎になったことあるのでずっとあげないで
断乳するは怖いなと感じて
一日一回張ったときに搾乳機でやってとってたら
自然となくなってきますかね、、?

コメント

し

私も段々とおっぱいの回数を減らして、張った時で赤ちゃんお腹空いてないなって時は搾乳して、乳腺炎予防していました!

今では段々なくなってきちゃって
ほぼミルク成功しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔
    もう張っていたくなったら搾乳機にしようと思います!!ありがとうございました😊

    • 12月17日