※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

ふるさと納税と住宅ローン控除について、住宅ローンを組む前に考慮が必要です。今年度のふるさと納税はローン組む前にシミュレーションがおすすめです。

ふるさと納税と住宅ローン控除について、詳しい方お願い致します。
今年度分ぎりぎりですが、ふるさと納税してみようかなと考えています!!
しかし来年に住宅ローンを組む予定です。
この場合は、住宅ローン控除も考えてからのシュミレーションになりますか??
ローン組むのは来年はだから、今年は住宅ローンの事は考えずにシュミレーションしていいのでしょうか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ありす

今年は住宅ローン考えずにふるさと納税で大丈夫です!

• さな

さな

ありがとうございます!!助かりました🥰🙇‍♀️
    因みになんですが、今年の4月に育休から復帰したのですが、4月から12月分の収入での計算でいいのかお分かりになりますか?
    1~3月の育休中の収入も含めていいのか分からず💦

• 12月17日
  • ありす

ありす

育休手当は税金が課せられていないので、4月〜12月の収入です☺︎

• 12月17日
  • さな

さな

ありがとうございます✨計算してみます🥰🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ローンは関係ないですが、来年の入居時期によっては住まい給付金に関係してくるのである程度の収入があるならふるさと納税をして損はないと思います😌

• さな

さな

そうなんですね!!税金系は難しくて…😢💦ありがとうございます💓

• 12月17日