※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠期間中の適正な体重増加について相談です。現在の体重や検査に不安があり、食事のコントロールを考えています。

だいたい、妊娠期間は何キロくらい増えていいのでしょうか?🥺🙏

167センチ 妊娠前57キロでした。
つわりで、56キロになり、
今は25週で60キロです🥺

来週に血糖値の検査?(甘いサイダーのんで1時間後に血液検査するやつ)するのですが、年末年始になるのに、このタイミングで妊娠糖尿病だなんて言われたら、美味しいものも食べれないし、精神的にも辛いので、日頃からコントロールしようと思って😂(遅いですよね😂😂😂)

コメント

tatara

172cm.56kgですが7-10kgって言われました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりそのくらいですよね🥺

• 12月17日
あーか

先生によって全然違うみたいでさが、私がいってた産院では安定期まではキープかつわりでマイナス。
安定期に入ってからは月1キロペースと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりやすいです!ありがとうございます!
    と言うことは、私は増えすぎですね。😂笑
    ちょっと気をつけます💕

• 12月17日
ママリ

1人目の時は158cm、妊娠前44kgだったので、9〜12kgを目安にと言われました。(つわりはなく妊娠前+8kgで出産)
2人目の時は妊娠前49kgだったので、7〜9kgを目安にと言われました。(2週間程の軽いつわりで-2kg痩せ、妊娠前+9kgでの出産)
3人目の今は7〜9kg目安で頑張っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1人目の時は痩せてて笑、そんなに増えても言われなかったのですが、今回は体重管理について、ちょっと言われちゃってます。笑

• 12月17日
ぶたッ子

母子手帳に大体の基準の計算方法が書いてあったと思います😊

私はその計算だと7〜12キロくらいまで大丈夫でしたが、結局、1人目16キロ、2人目17キロ太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子手帳に載ってるんですね😂ちゃんと見てなかったです😂
    元々痩せてる方は、そのくらい増える方もいらっしゃいますよね🥺
    私は元がそれなり体重あるので気をつけます😂

• 12月17日
トトロ

妊娠糖尿病でした🙋
初期に尿糖で引っ掛かって、負荷検査(サイダー飲むやつ)したときは大丈夫でした!
が、25週頃切迫早産気味になり自宅安静でほぼ寝たきり生活していたら、27週頃負荷検査でも引っ掛かってしまいました😭
そこからは毎日血糖の測定をしてました!
私はどうしても必要でお腹張るけど動いてしまった日とかは、食事内容関係なく血糖値が安定していた気がします!

自己判断ですが、血糖値は運動も必要だと思うので、運動制限されてなければ、ウォーキングなど負担にならない程度の運動もオススメです!
寒いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    なるほど!やっぱり運動が良いんですね🥺💕
    特に運動制限されていないので、娘と公園行ったり、駅まで歩いたり、ウォーキングしてみます🙋🏻‍♀️💕

• 12月17日