※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

帰省を見送り、孤独で疲れている。旦那とのコミュニケーションに悩み、義両親との関係も難しい。コロナ鬱かもしれない。

毎日毎日息が詰まりそうです

年末年始、新幹線で半日かかる実家への帰省を、コロナを理由に断りました。
本当は帰りたい思いでいっぱいでしたが、私たちがもし、無症状で感染していた場合、移してしまうのがこわく、仕方ないけど今回の帰省は見送りました。

旦那の地元で生活していますが、知り合いも友人もいないし、孤独です。
旦那は地元なので近くに家族も友人もいるので、正直羨ましいなと思ってます。

旦那に気持ちを伝えても、何も分かってもらえず、じゃあ仕事の仲間と話せばいいじゃん、と一蹴されます。
仕事でも話せる人はいますが、昔からの付き合いではないため気を使ってしまいます。
保健センターの子育て相談なども利用していますが、やっぱり気心知れてる友人や家族と電話している方がおちつきます。

旦那の地元にすむ理由が、旦那の義両親が高齢だからと言う理由だけです。
私は義両親が精神的に無理です。話になるだけでも過呼吸になります。会いにも行っていません。

なんだかもう、このままの生活に疲れました
コロナ鬱?ですかね?

コメント

理解、思いやりのないご主人、、、、、わたしだったら子供連れて地元に帰ります😣💦

• さき

さき

コロナでも帰っていいですかね?
    もう嫌になってしまって

• 12月17日

退会ユーザー

ご実家に高齢者や持病のある方がいないないなら、帰ってそのまましばらく滞在します!
    ご主人が変わるまで。

• 12月17日
  • さき

さき

帰ろうと思います。
    回答ありがとうございました😉

• 12月17日

退会ユーザー

ご実家でゆっくり過ごしてください😌

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

義両親の話になるだけで過呼吸になったりするのは、もう本当にいっぱいいっぱいなんだと思います😣
慣れない土地、近くに頼れる人がいない、気軽に相談できる友だちがいない、そんな中での子育て大変ですよね😣おつかれさまです。

コロナの終息を待ち続けていたら実家に帰れるのがいつになるか分からないし、何よりも、さきさんの気持ちがどんどん落ち込む方が心配なので、このタイミングで帰ったほうがいいと思います!実家がいいよって言ってくれたら、帰りましょう😣💓

• さき

さき

温かいコメント、ありがとうございます
    気づいたら泣いてました
    心も身体も正直限界だったんだろうなと思います

はやいうちに両親と相談して、可能なら帰ろうと思います

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😣気軽に地元に帰ったり、心許せる友だちに会えたりしたら、さきさんの状況もまた変わっていたはず。それさえも難しいなんて、コロナがにくいですよね😣

新幹線での帰省、ちょっぴり長旅ですが気をつけてくださいね!実家に帰ったら、久しぶりにはねを伸ばして、美味しいもの食べて、ゆっくりしてきてください😣💓

• 12月17日
さっちゃんママ

ご実家帰っていいと思いますけどねー。
コロナウイルスって昔からあって人間は抗体持ってるっていいますし、新型っていっても今までのコロナと変わらないって言うデータもあるんですよね。
ドイツなんかはコロナは詐欺だ、その詐欺を分かってて関わってきた人たち・報道してる者たちは刑務所に入れると、たくさんの資料とデータと証拠をもとに弁護士と医師たちが裁判で戦ってるくらいですし

PCRの詐欺に気づいて法律でCT値が見直された国もあるんですよ。

現に菅首相なんてつい最近ベトナム行ったしインドネシア行ったし(30人くらいでニコニコ肩並べて楽しそうに全員ノーマスクでお散歩してました)、Go to キャンペーン廃止後には15人で会食してはしごして、なんだか私たちが報道で言われてる「コロナこわいー!マスクしろー!家にいろー!家でもマスクしろー!無症状でも人にうつすぞー!」っていう世界とは違う世界を菅首相とその周りのお偉いさんたちは生きてますね。

コロナが本当にヤバいウイルスで、本当に存在しているなら菅さんは隔離されて誰よりも守られるはずですけど、出歩くということは菅首相は真実を知っておられるんでしょうね…

話は反れましたが、私がさきさんならお子さん連れて実家に泊まりに行きますね😊

☆★

外に出て、深呼吸!可能であればお散歩してみてください🌷😉

みお

自費でPCR検査して陰性だったら実家帰っていいとおもいますよ!ママの心と体が一番大事です🙏!!