※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
家族・旦那

旦那のボーナスが30万だったら、みなさんいくらお小遣いあげますか?160…

旦那のボーナスが30万だったら、
みなさんいくらお小遣いあげますか?

160万の借金がある旦那で、普段
毎日のお小遣い(お昼込み)1000円渡してます。

毎日遅くまで残業頑張ってるし
今回はちゃんと考えて使ってくれるかなと信じて5万のお小遣いをあげました。

あげて4日後旦那のお財布の中をみたら残金4000円になってました。

どうせパチンコに使ったんだろな。😡

あげたお金だから使い道なんて本人の自由だけど、
家族のこと考える旦那だったらあげたお金で
私や子どもにクリスマスプレゼントとか買ってくれたりとかするんだろうな。。

今回の件でより旦那のお金遣いのクソさが分かったわ😞

ほんとがっかり。

愚痴になってすみません、、吐き口がどこにもなくてここにかかせていただきました😞

コメント

ママリ

うちは1割と決めているので、30万円なら3万円あげます🤔
パチンコに使われてもそれはそれで本人の自由かな?と思います!
返ってくることを期待するとイライラするので、元々ないものだと思ってます😂
うちの旦那は全部ゴルフ代に使うそうです😂

• いちご大好き

いちご大好き

コメントありがとうございます。

クリスマスシーズンのボーナスだから少し期待しちゃう自分がいました🥲笑

ママリ さんのおっしゃる通り
    元々ないものだと思うようにします😁

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

期待しちゃう気持ちもわかります🥺
    補足見ましたが、借金がギャンブルでのものならボーナスはあげないかもです🥲

• 12月17日
  • いちご大好き

いちご大好き

サプライズで仕事帰りにプレゼント😍、、なんて今までもらったことがないので、夢みてしまいました🥲笑

ギャンブルで借金してるのにまたギャンブルに使うのかと少しもやっとしてしまいまして、、😞

• 12月17日
ままり

ボーナスは1割あげてますが、
借金あるならあげません😂

• いちご大好き

いちご大好き

自分の遊びで作った借金だからそうですよね、、😣

回答ありがとうございます、、

• 12月17日
sdxit

借金あるならあげないです!
うちの旦那は借金ないですしボーナス100万近くありましたが1円もあげませんでした😂
旦那にあげるくらいなら子供たちのものもっと買います💕

• いちご大好き

いちご大好き

ボーナス100万素晴らしいです😳!!

うちも次回のボーナスからしっかり考えようと思いました😣
    ありがとうございます😣

• 12月17日
ままり

私も借金あるならあげないです🥲返済に充てますね💦

• いちご大好き

いちご大好き

返済にあてればよかったと後悔しました😣
    子どもには旦那みたいな金銭感覚になって欲しくないのでほんとに小さい頃からお金ことはよく教えようと思いました😣
    回答ありがとうございます😣💓

• 12月17日
もつなべ

借金があるならあげないですね🤣借金を全て返したら一割くらいはあげるかな〜って感じです😅
この時期なのでそのボーナスで何か家族にプレゼント買ってくれかなって期待ちゃいますよね😂それなのにパチンコ…あげたお金だから自由に使って良いんですが、無駄金〜って思っちゃいますね🤣笑

• いちご大好き

いちご大好き

回答ありがとうございます!!
    もうっほんとに もつなべさんのおっしゃる通りです😭!
    財布の札の間にしっかりパチンコ屋のカードはいってました😣泣

• 12月17日
7KIDSmama

借金がギャンブルが原因となると、あげてもギャンブルで使うのかな?と思うのであげないですね…
けど、あげないことで他に借入とかされても嫌なので、借金の返済にあてるとかが無難なのかなぁ…とも思います😱
うちは借金なしで、ボーナスは全額旦那が管理して、家族に使ったり自分の事に使ったり、貯金したりしてくれてます☺️
なのでボーナスがいくらとかも特に聞かないです‼️

• いちご大好き

いちご大好き

回答ありがとうございます!

お金の管理が出来る旦那様 心の底から羨ましいです!🥺

コメントで仰ってくださったように、たまにこのような形であげないとまた何社からも借金するのが怖くてあげました😣、、

次回は旦那と話して自分の状況をしっかり理解してもらい借金にあてようと思います😤

• 12月17日
🌈

同じく借金あるのでもしボーナスあれば渡しません(笑)お金にだらしないのわかりきってるので🤣それより早く返済したいのでそっちにあてます!

• いちご大好き

いちご大好き

昨日からずっと1人でモヤモヤしてたので、心がスッキリしました!
    冷静に考えたらそうですよね😤
    まずは借金返済ですよね😤!
    ちゃんと自分の借金は自分の給料から完済してもらいます!💪🏻

• 12月17日
いちご大好き

みなさん温かい回答ありがとうございます😔

家計のお金は私が管理してるので、自分の家族における状況をしっかり考えて
旦那には借金完済まで色々と我慢してもらいます🤨
全て過去の自分が悪いので!!

こころのモヤっとがとれました!ありがとうございます🥲

ママリ

うちなら160万の借金があるなら、それ完済するまではお小遣いなしにしますね。
お小遣い欲しいとか借金ゼロにしてから言えよ😂と旦那に言うと思います😂

• いちご大好き

いちご大好き

本当に小遣いなしにしたいです😂
    裏でこっそり何社からもお金を借りてたのでまたそれをやるんじゃないかと思ってあげてしまいました😞
    私の甘さですね😤!

次借金したら離婚とは言ってますが、、

回答ありがとうございます!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルで借金作った人にいくら頑張ったからってお金あげちゃダメですよ!!

• いちご大好き

いちご大好き

ほんとにその通りすぎて今後悔してます😣!

何社からもこっそり借り入れをした経歴があるのでまた裏でやってないかとか常に疑ってしまいます💔
    今夜旦那と話してあとどれくらい残ってて借金がどれだけ家計を圧迫してるのか話そうと思います😞

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元夫も内緒で借金作ってました

主様が知らない借金まだあるかもしれませんよ(T . T)

しっかり監視して下さい!

• 12月17日