※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達の奥さんに2人目の出産祝いを贈りたい。5千円のカタログギフトがいいか迷っている。デカフェ紅茶とメッセージカードも添えようか悩んでいる。お菓子を持っていくべきかも。

旦那の友達の奥さんにメッセージカードを贈りたいのですが、重いかな?
2人目のお子さんの出産祝いについても相談したいです。

旦那の地元の友達の奥さんが最近次女を出産しました。
私達にはまだ子供はいません。
その奥さんとは私達が結婚した年にうちで数家族集まって年越しをした時に初めて会いました。
その後1人目のお子さんを出産してしばらくして、
お祝いを渡しにお家にお邪魔し、ご飯をご馳走になりました。
そして私達が旦那の地元からとなりの県に引っ越しをし、近くに用事があったみたいで、
家族同士でランチをし、その際にご馳走してくれ手土産までいただきました。
旦那がずっとそのお礼をしたいと言っていて、次会った時はうちがご馳走しよう!と言っていたのですが、
コロナが流行りだし、ずっと会えていません。

そして最近2人目のお子さんが産まれたそうで、
お正月旦那の実家に挨拶に行くついでに
奥さんは実家にいるだろうけど、旦那の友達にお祝いだけ渡しに行こうと話しています。
コロナもあるので食事などはせず、
お祝いだけ渡そうと思っているのですが

2人目の女の子という事である程度の物は揃っているだろうし、何を渡したらいいのか迷って
5千円ちょっとの出産祝い用のカタログギフトにしようと思っているのですが、どう思いますか?

私は趣味じゃない服や、同じようなお祝いをいただくより
自分である程度選べた方がいいかな?と思ったのですが、
5千円ぐらいのカタログギフトなのでブランド服の様ないい物はありませんし種類も少ないです😅
(ミキハウスのフード付きタオルや食器などはありましたが、他は少し安っぽいかな?という印象)

それと、ランチのお礼として奥さんに授乳中でも飲めるようデカフェの紅茶を気持ちでプレゼントしようと思ったのですが、
紅茶自体が英語表記でデカフェと分からないかもなので
メッセージカードを付けて
「出産おめでとうございます。以前はランチご馳走様でした!
カフェインレスの紅茶なのでよかったら飲んでください」と添えようと思っていますが、メッセージカードってちょっと重いですかね?(^^;;
奥さんと会って渡せるなら直接言えるのですが、旦那さんに渡すことになると思うので…

それとも普通にお菓子とかを持っていくべきか…
色々迷いすぎてアドバイスが欲しくなり投稿しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

キャサリン

赤ちゃん本舗やトイザらスのギフトカードがいいと思います💡
奥さんのお礼はお菓子のセットとかなら喜ばれると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ギフトカードも少し考えたのですが、金額が丸分かりなのでカタログギフトはどうかな?と思いました(><)
    お菓子もいいのがあれば検討してみます!

• 12月17日
はじめてのママリ

カタログギフト嬉しいと思います😊❤️❤️
メッセージカードだと少しだけ重たい気もするのでちょっと可愛い付箋に書いて付けるとかどうでしょうか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージカードをマステかシールで紅茶の袋に貼り付けようと思ってましたが、付箋もありですね✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ガッツリ二つ折りのメッセージカードを想像してたんですけど、そうゆう感じのメッセージカードなら大ありだと思います🥺❣️とても素敵なプレゼントだと思います👏✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    とても参考になりました🥰

• 12月17日
おさるママ

メッセージカード、全然っ重くないと思います!
わたしは逆にちゃんとメッセージカード付いてると、この子ちゃんとしてるなーっていう印象になります。
今はなんでもネットだとか色んなところで色んな物買えるけど、それをただ送るんじゃなくて、ひと手間加えることによってそこに気持ちもちゃんと乗るし、しっかりした奥さんだなーとも思います。
お祝いの品は、内祝いの時に必要なのでそのカタログギフトもどっちみち金額調べるので、その調べる手間を考えると、パッと見てすぐわかるギフトカードでも全然いいと思います。
わたしもカタログギフトをもらったことありますが、カタログギフトの値段の割にはいいものないし(カタログギフトの金額が上乗せされてるので)、それだったら純粋に全部の金額使えるギフトカードの方がいいのかなとも思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そう言って頂き安心しました!
    メッセージカードつけようと思います✨
    ギフトカード派の人が多いんですね!
    私自身が頂いた商品券など普段行かないスーパーやデパートの物などはずーっと放置してしまい、楽天ギフトカード1万円分の期限が切らしてしまった事もあり渡すのにも躊躇してしまっていたのですが、
    (なぜかカタログギフトはすぐ頼むのにw)
    候補にしたいと思います🤔

• 12月17日