※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後0ヶ月20日の男の子が夜5時間寝ることについて、母乳の出が心配。夜中3時間ごとに授乳すべきか、新生児の睡眠時間について不安。

生後0ヶ月20日の男の子です。
昼に起きて夜によく寝る子で、今日は夜0時~5時まで約5時間寝ました…。いつもは大体4時間くらいです。
お昼は30分や1時間おきで泣くことも多いので、抱っこで泣き止まなければ授乳しています。

今のところ完母でいけているのですが、4~5時間も授乳間隔が空いてしまうと母乳の出が悪くならないかなぁと心配です。夜に授乳すると分泌が良くなると言われたので特に気にかかっています。

夜中3時間ごとくらいに起こして授乳した方がいいんでしょうか?
また、新生児ってこんなに寝るものでしたっけ…?

コメント

sdxit

よく寝てくれる子だと助かりますよね♡
私の行っていた病院では新生児の間はむりやり起こしてでも3時間で飲ませてくださいって言われてました!
あまり空きすぎると低血糖なるみたいで🙀
3時間で起きなくても4時間までにはあげてました☆

ただ病院により意見も異なるとおもうのでしっかりおしっこでてたらいいとゆう方もいらっしゃるとおもいます!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    起こした方がいいと言われたんですね!
    産院で起こした方がいいのか聞くのを忘れてしまって😥

これからは4時間くらいでは起こして授乳していきたいと思います💪
    夜もアラームかけて起きるのが理想ですよね、きっと💦

教えていただきありがとうございます!

• 12月17日