※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後にイボ痔が悪化し、痛みを緩和する方法を知りたい。出産前からイボ痔があり、手術を勧められていたが、今後どうしたらいいか悩んでいる。

おととい出産し、翌朝からイボ痔が悪化しました…軟膏で様子見てますが…
産後痔になったり悪化することはよく聞きますが、やっぱりなった方、悪化した方いらっしゃいますか?
どのように痛みを緩和してきましたか?
私はとりあえず昨日からマグミットを飲み、軟膏を処方されました。会陰切開してるので痛み止めとしてカロナールも様子みて飲んでます。

一応出産当日から便は出てません。出産当日は朝からたべられなかったので。。
でもガスは出てるのでそろそろ出そうな気配はあります。最初の💩、怖いですね…
イボ痔もそうですが、吸引分娩もしたので肛門付近で深めに切れたところもあるので…
ガスは痛くないです!

ちなみに私のイボ痔はもとからあり、本当は手術してとった方がいいと言われてました。しかし生活に支障がなかったのでそのままにしてました。やっぱり産後はダメですね…今更ながら手術しとけばよかったと思ってます…

コメント

ママリ

もともと痔があり、お産でめっちゃ大きいいぼ痔ができました。。痛くて座ってられなかったです😭
産院で出してもらった痔の薬を毎日注入してました。
ドーナツクッション?とかに座ると多少は楽でした。産後しばらくはつらかったですが、数ヶ月後にはすっかりよくなりました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    まさに同じ状況な気がします…
    様子見で良くなることを私も願ってます…!でもトイレは大丈夫でした!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
私は、産んでからイボ痔を発見しました😂元々きれ痔はあったけど、イボができているとは知らず、、。どうやら聞くと3つもあるようで、、😱最初の💩が出るまでに2週間かかりました😓なんなら、出産した時より💩出す方が痛いんじゃないかと思うくらいでした笑
とりあえずシャワー浴びた後、自分で押し込んでました笑本当に入ってるか分からないんですが🥺
イボ痔は繰り返しなると先生に言われたので、もう1人産んだら手術する予定です😂

• めんま

めんま

私も出産きっかけで3つもいぼ痔出来ました。地獄ですよね😭自分のいぼ痔見るのも怖かったです。
    いぼ痔って穴に押し込めて、と言われますけど直ぐに出てくるので意味ないですよね!

私は今現在痔が再発してしまって激痛の毎日です…ネットで痔の手術を調べると10日間入院すると記載されていて驚きで10日も拘束されるとなると即決出来ない…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つもできてんの?!ってなりました😂😂
    そーなんですよ!すぐ出てくるあいつwww
    でも1ヶ月経って、気配を感じないので今落ち着いてるのかなーとも思ったりしてます🤣👍
    10日間もかかるんですか?!😱😱かんがえものですね🤔🥺お大事になさってください🥺🥺

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!3つもあったのですね!
    私は今日やっと1度目の便が出ましたが、マグミットが効いたのか痛みなく出せました😭でも立ち上がるときってやっぱりお尻に力入るので痛いです…私もいずれ…2人目できる前に取ろうか考え出しました…💦

• 12月17日
reemii

長男出産していぼ痔になり、出産後は治ってましたが次男産んでから再開し、出産してから2日ぐらいてかなり悪化しました😂
会陰切開より痛いしドーナツクッションは穴が大きめのものじゃないと激痛😂
座りたいのに座れないし、退院してからは立ったままお風呂に入ってました🤯💔💔💔
治るまで1ヶ月はかかりました💔
それまではもう本当に痛くてスキニーやデニムなんて履けないぐらいです、、笑
私は💩あまり痛くなかったです😂💩よりも日頃座る時の方が激痛すぎて泣きそうになってました😩

めんま

出産したら私もイボ痔が3つできて凄い事になり、退院するまで看護師さん達も私のお尻を見るたびに「痛そうね〜😭」と言っていました。

本当に痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて正直お産よりじわじわ辛かったです。
痛む度に看護師さん呼んで座薬入れて軟膏塗って貰い、錠剤飲んでいました。
うんちしたくなって肛門近くまで降りてきてる感覚の時は中も切れていたみたいで激痛が来るので恐怖でした。

お産は凄く痛いですけど一時的の痛みだし痛い間はお産に集中していれば良いですけど、いぼ痔は歩けない位に痛くても家事育児をこなさなければいけないのが辛かったです…💀痔が痛くて涙が出たのは初めてでした。

でも痔が痛むのでお尻に響かないよう足を引きずりながら新生児室へ我が子を見に行ったら愛おしくて愛おしくて痔に苦しんでるけど本当に産んでよかった…と泣きました。

出産後、いぼ痔を見た先生が
「痛そうだね、でも2週間くらいで治るから頑張ろうね」と言ってくれて気が付いたらお尻気にならなくなったなと思ったら2週間経った頃だったので産後いぼ痔あるあるなのかな、と思いました。

そして今。
子供を産んで2年9ヶ月過ぎましたがここ2週間で何かがきっかけで悪化して今現在痔で悶絶しています。。
これ打ってる今も痛くて横になりながら打ってます笑
子供を保育園へ送り出す運転中も痛くて痛くて最悪です…産後使っていた痔用のクッションまた引っ張り出しましたよ。。