※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。季節の変わり目に喉が痛く、乾燥が原因かもしれません。眠れないほどの痛みで、トローチを使いたいが妊娠中で心配です。対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです!

妊娠には関係ないのですが
私は季節の変わり目に弱く

今喉を痛めています。
多分部屋が乾燥していることから
来てるのではないかな。と思うのですが

喉がイガイガ。ずっと痛く飲んでも飲んでも
喉が渇いてしまい
マスクをしても痛い。

部屋にタオル干しても意味無い。
加湿器をつけても意味無い。

そのせいで眠れません。
どうしたらいいでしょうか。

本当はトローチを舐めたいのですが
妊娠中だからやめた方がいい気もするし…。

コメント

みえ

龍角散ダイレクトは妊娠中も大丈夫ですよ😊

  • らいむ

    らいむ

    どこに売ってますか?
    値段はどのぐらいですか?😅

    • 12月17日
  • みえ

    みえ

    ドラッグストアにうってますよ😊
    ミントとピーチもたしかタブレットタイプでマンゴー味もありました!
    ミントとピーチは顆粒で舌の上に乗せてゆっくり溶かして行きます。
    楽になりましたよ😊
    お値段は¥500くらいだったと思います!
    ネットでも買えると思います😊
    体調のことなどで心配でしたらドラッグストアで相談されてから購入がいいかもしれません😊
    たまひよみたいな雑誌でわたしも知って使っていました!

    • 12月17日
  • らいむ

    らいむ

    あの後熱が出たので
    病院に行きました!

    コロナの検査をして
    コロナではなかったので
    一安心でした!

    • 12月17日
まる

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
私も喉乾くしイガイガするし唇切れるしで夜寝付けない日増えました💦
近くに加湿器置いて寝てますが、あんまり意味ないですよね😥

私枕元にペットボトルのお水置いておいて頻繁にのど潤してます(その分トイレの回数も増えましたが泣)

  • らいむ

    らいむ

    病院行っちゃろか。とも
    思うんですけど

    別に風邪って訳でもないし。って
    思ってなかなか…笑

    • 12月17日
miiy

イソジンでうがい効きますよ!

  • らいむ

    らいむ

    妊娠中でも大丈夫ですかね?笑

    • 12月17日
  • miiy

    miiy


    イソジン大丈夫ですよ😌
    私も処方されて使ってました🤗

    • 12月17日
  • miiy

    miiy


    マスクは高いですがぬれマスクをおすすめします!

    • 12月17日
  • らいむ

    らいむ

    返信ありがとうございます!

    あの後熱が出たので病院に行きました!

    コロナの検査して
    コロナではなかったので
    一安心したのですが

    熱が上がる度に
    心臓がどくどくと早くなってて
    少し苦しいという症状に
    今かられてます😭

    • 12月17日
  • miiy

    miiy


    妊娠中の風邪は辛いですよね😭
    コロナでなくて安心です!

    早く良くなりますように🙇‍♂️
    お大事に過ごしてください🙇‍♂️

    • 12月17日
ママリ

私も喉が弱いので、その状況とてもよく分かります!

トローチやうがい薬は避けた方がいいので、
・蜂蜜と生姜入りのお白湯を頻繁に飲む。
・喉が痛い時は蜂蜜を直で飲み、蜂蜜で喉に膜を貼るようにカバーする。
・寝る時もマスクをして喉を乾燥させない。
部屋が乾燥しているのなら、日中も家でもマスク。
・加湿器、濡れタオルで部屋の湿度は常に60%以上。
を徹底して治していました!

私は、龍角散のハーブは妊婦に良くないと聞いたので、龍角散も避けていました。
龍角散ダイレクトは大丈夫なのか、そこまで調べきれていません💦

  • らいむ

    らいむ

    蜂蜜そのまま直だと甘すぎて逆にイガイガしそうなんですけど、大丈夫ですかね?😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    甘っ!て感じになりますが、ねっとりしているので喉がコーティングされてラクですよ😆

    • 12月17日
  • らいむ

    らいむ

    あの後熱が出たので病院に行きました!

    PCR検査をし
    コロナではなかったです!

    ですが、熱が上がる度に
    心臓の鼓動が早まって
    少し苦しいです、。😭

    • 12月17日