※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

12月18日に計画無痛分娩で出産することが決定。学級参加できず緊張。出産の流れや費用について教えてほしいです。

12月18日に岡山愛育クリニックで
計画無痛分娩で出産することが決定しました。

初産で里帰りしてるのですが
タイミングが合わず無痛分娩について話してくれる学級に参加できませんでした。

検診も3回しか行ってないので
そもそも病院にも慣れずめちゃくちゃ緊張します🤣

当日病院についてからの流れ(何時ごろ出産したか)や
かかった費用を教えていただけると助かります🥺!

コメント

みゃー

今年の1月愛育で計画無痛で出産しました😌
私も学級は参加できなかったので不安だったの覚えてます😢

私の場合
9時半入院、内診、浣腸
10時頃促進剤開始
11時半昼食
12時半無痛の処置
13時半破水させられる
14時半出産
流れでした😌

私は出産が特に早かったみたいで大体早ければ無痛処置から4.5時間で出産するそうです!

費用は9万ほどでした😊

• n

n

詳しくありがとうございます😊♡
    すごく早いですね😳!経産婦さんだから余計ですかね?😳

• 12月17日
  • みゃー

みゃー

1人目も早かったからそのせいかなと思います😊

書き忘れてたんですけど、無痛の麻酔の副作用で産んだ直後は吐き気が凄かったです😢
    ただ無痛無しで産んだ1人目と比べたら本当に無痛分娩は痛くないです😭✨
    私の場合生理痛くらいの痛みを感じたくらいでした✨

出産頑張ってください💪

• 12月17日
  • n

n

早いのいいですね☺️

産んだ直後に吐き気があったんですね😣看護師さんから麻酔の副作用で吐く人がいるからお昼でるけど軽めにねとは言われました😔
    生理痛くらいの痛みを感じるくらいで出産できるの素晴らしいですね✨
    お産の進みが早く、麻酔がよく効くことを祈って頑張ります✊🏻♡
    貴重な体験談ありがとうございました😌❤️

• 12月17日
  • みゃー

みゃー

出産おめでとうございます🥺✨✨
    お疲れ様でした😌
    抜糸したら会陰切開の痛み和らぐと思うのでそれまでの辛抱です💪
    休める時にしっかり休んでくださいね🥰

• 12月19日
ままりー

今年の11月出産しました。
流れ自体はみやーさんと変わりないですが私は13時半に無痛処置してそのまま人工破水、20時に出産しました。
私も学級参加できなかったのですが、流れ自体は入院してから看護師さんが教えてくれたのでなんとかなりましたよ😊
手出しは15万いかないくらいでした。

• n

n

ありがとうございます😊♡
    当日に教えてくれるんですね、すこし安心しました😌
    本当に痛くないかなとかお金足りるかなとかすごく心配で...

• 12月17日
  • ままりー

ままりー

私もドキドキして行ったら教えてくれたので安心しました😊
    痛みは人それぞれだと思うんですが、私の場合は、陣痛促進剤打っても全然痛くならなくて、、でも先生の外来の都合もあるから、昼過ぎに無痛処置したんです😅なので、産むまでほとんど痛くなかったですよー!ただ、産んで麻酔止めてからの後陣痛と会陰縫合部がめちゃくちゃ痛くて眠れなかったので痛み止め飲んでました、、、😂
    お金、不安ですよね!カード使えないし😂怖かったので少し多めにお金持っていきました!

• 12月17日
  • n

n

12/15の検診で子宮口2〜3cm開いていると言われたんですけど
    おしるしも前駆陣痛らしきものも全くないので
    私も促進剤効くか不安です🥺
    産むまでほとんど痛くないのは素晴らしいですね☺️!!
    後陣痛と会陰縫合の痛みはそんなに酷かったんですね😭出産の時に痛みがあまりなかった分余計痛く感じるのかもしれないですね😭

どこでもカード支払いなので使えないの辛いです😔
    20万くらい持っていくことにします!!

• 12月17日
  • ままりー

ままりー

ご出産おめでとうございます😊無事に出産できて良かったです
    入院中にしっかりやすんでくださいね🥰

• 12月19日
n

入院後の流れや費用について丁寧に教えていただきありがとうございました😊
12月18日19時半頃、無事に出産できました👶🏻♡

今は会陰縫合部の痛みと戦っています🤣産後ハイと痛みで寝られません。笑

お2人に流れを教えていただけたので
安心して出産に挑めましたので報告だけさせてください!
本当にありがとうございました😌