※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

母乳が足りず混合授乳中。授乳回数が少ないか不安。保健師に少ないと言われた。甘えているのか悩んでいます。

完母目指してますが、2週間ほど前計測したらまだ母乳が50しか出てなくてミルク足してます。
そこで質問ですが、この時期授乳回数8回って少ないですか?
先日上の子の検診の時保健師さんと話す機会があり、何気ない会話で授乳もあるから大変ですよねって言われて回数聞かれたから答えたら、少ないですねって言われました。
混合で甘えて頑張りが足りないのかなと思ったりしてしまいました。

コメント

てんまま

完母でしたが、生後2ヶ月になるころまでは二時間に一回以上の頻回授乳でした😭ずっと乳出していました…
三時間間隔になったのは生後8ヶ月ごろだった気がします…

混合なら母乳の回数は全然気にしなくていいと思いますよ♪♪
二人目は混合にしたいと思っていて授乳回数減らしたいと思っています😭😭😭

• 🍑🍒

🍑🍒

1人目も混合だったので2人目は完母で頑張りたいのですが、なかなか母乳量も少なくて。
    2時間に一回以上かぁ、私はそんなに頑張っていなかったなぁ。

• 12月17日
  • てんまま

てんまま

新生児のころは本当に一時間あかずに次の授乳でした…乳も肩も腰バキバキでした😭元々混合目指していたのにミルクの入る余地がなかったです😭
    私からしたら上手に混合できているほうが尊敬です!!!!

• 12月17日
  • 🍑🍒

🍑🍒

母乳の分泌が良くなくて。
    ほんと完母で育てたいんですけどね😣

• 12月17日
いちご

完母ですが、2ヶ月の頃は7〜9回でした。
少ないと言われたことはないですよ。

• 🍑🍒

🍑🍒

ほんとですかー。
    きっと母乳の出がいいんですね。
    素晴らしい👏

• 12月17日