※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が競艇で83万勝ち、50万を引き出し渡されたが残り33万は釣り具に使われた。引越しや転職が控えており、イライラして眠れない状況。

昨日旦那が競艇で83万勝ちました。

銀行でおろせる限度額50万おろして
昨日のうちに渡してくれました。
今日も残りのお金おろしてきてねと言ったら
もうないと言われました。33万。

なんでか聞いたら、旦那は釣りをするので
釣り竿3万
リール5万
クーラー1.5万
竿のケース?1.5万
カッパ2万
ノースフェイスのダウン5万
エギ?に3万
あとAmazonでなにか頼んだらしく…

どう思いますか?
お前も好きな物買えよって言われたが
そういう問題じゃないと思うんです…。

賃貸更新で来月引越し
2月末に転職
4月から幼稚園

コロナで現場職まだまだ落ち着かないし
ものすごくイライラして眠れません笑

ちなみにボーナスでたけどそれも
旦那が勝手に釣具買ってました笑

コメント

釣具は金かかりますね。。
うちの旦那も趣味が釣りで、県外に転職して管理釣り場で仕事してます。
毎日毎日毎日のようにルアーを買うんですよね。仕事のためだからと、
うちの子も来月から保育園で、25までにはマイホーム欲しいとか言ってるくせに使います。

イライラする気持ちめちゃくちゃ分かります。

soyo

我が家は共働きで財布も別々なのでお金を渡されるってことごないよでピンと来ないのですが、
勝った分全額くれたら1番いいですが、競艇で勝ったのなんて秘密にしたっていいのにちゃんと教えてくれて50万渡してくれたなら33万は自由に使ってても私ならいいかなって思いました。元々はなかったはずの臨時収入ですし。

でも、ボーナスを勝手に使ったのは腹立つと思いました😡😂

• soyo

soyo

ってことがないので、の間違いです😂すみません💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

カッパ2万とかダウン5万とかイライラします(笑) そして結果オーライではあるが83万円勝つって事は結構大きな額かけてたってそこにもイライラしてしまいます😩

はじめてのママリ🔰

もともと無かったお金なので50万はもらえたのでいいやーってなりますwこれが何十万も今まで負けたりしててなら話は別ですが😇💢

ゆり

競艇の賭け金は家計からですか?
旦那さんのお小遣いからですか?
それによってイライラするかしないか変わってくると思います。

元々無かったお金だと考えたら50万も渡してくれてラッキーって思います。

ままり

50万くれただけでも御の字だとおもいます。
元々なかったお金だし、負けてたり
勝手も隠されてたと思うと
貰えただけ、ありがたいって
私ならおもいます👍

ママリ

ちょっと金銭感覚自体が怖いです😓83万勝って、50万ポンと渡すって多分それなりに賭けてますよね。今までいくら損失したのか…とか考えたらキリないですが、だから33万勝手に使ったー。お前も30万使えば?あと20万残しとけばそれでOKでしょ?
みたいな価値観にかなりイラつくというか、怖くなります😅元々お給料も高くて、富裕層なのかな?ならまだわかりますが…かなり普通の一般家庭な私から見ると、83万勝ったから、勝手に33万は使う。しかも内容は全てが趣味。(なくても困らない物)…それは私ならば本気で離婚を頭の中に視野に入れ始めるかもしれません😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

100円や1000円でも100万勝つ時もありますよ😅
    大きな額掛けたら83万どころ
    じゃないです笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

それは承知です💦
    一応人がやってるのは見聞きしたことがありますので💦

ただ今まで人生で考えたら総額いくらプラマイされてるとか…私なら考えちゃうということです💦
    例えば月1万使ってきて、10年使ってきて、ずっとトントンでorマイナスで、今回単発1000円で83万勝てても、だから83万の中の33万勝手に使えるかと言えば違くない…?みたいな💦

83万当てるくらいの方ですから多分ビギナーズラックじゃない限り、それなりに賭け事がお好きで、今までずっと色々とお金使ってきたんだろうな思いまして…。

さらに自分に当てはめたなら、旦那がある日急に1万を83万にして帰ってきたら多分お祭り騒ぎのようになり、50万まずおろすなんてびっくりなこと出来ない小心者でして😓まず電話で歓喜の声が聞こえるであろう一般家庭なので、ちょっと83万勝てたから50万現金支給とかもかなりびっくりでした💦

使う用途も大事に大事に子供達家族皆が幸せになる大きな買い物とかを考え、それまではとりあえず貯金。と思ってしまう世界観で私は生きているので、まさか勝手に趣味とかに33万も使うなんて、責めたらお前も使えだなんて…価値観が自分とはかけ離れてるなぁ…と思いまして💦
    自分なら多分ブチ切れ案件なのです💦

あくまでこんな小心者なのでご参考にならなかったらすみません💦

一応賭け事自体は40万突っ込んで、83万儲けたんだろ?とか言いたいわけではございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

長々失礼いたしました💦

• 12月17日
h1r065

ギャンブルのお金は渡さない人もいるのが大半かなと思うのでまだ報告してお金渡したならありかなと。

ギャンブルするからお金ちょうだい言ってるなら補填しないとですけど

はじめてママリ🔰

まぁ競艇は100円掛けても
倍率によっては何百万にも
なりますからね!
ギャンブルしない人には
わからないかもしれないですが…
もともとなかったお金が
増えて50万も渡して貰えるならいいんじゃないですか?
隠れてするようになってしまいますよ…

H mama

旦那さんがお小遣い?で
当てたお金ですよね🥶?!

なら勝ち分、全額
旦那さんの自由です(*˙︶˙*)

50万もいれてくれたところに感動です🥺

はじめてのままり

まとめての返信ですみません…

家計のお金でギャンブルしています。お小遣いではありませんでした。
それまでにも、勝手に児童手当使ったり、結婚前の借金発覚で私の貯金で返済したり
ギャンブル依存していた時期もありました。

ですが、みなさまのご意見を聞き旦那にもう少し渡しました笑
いろいろな回答、ありがとうございました!