※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

先輩ママさんに、2人目の子供を考えているけれど、出産の不安や子育ての不安があります。皆さんはどうでしたか?教えてください。

2人目の事で先輩ママさんにお尋ねしたいです(>_<)
現在3歳の娘が居ます。4歳差くらいで2人目が欲しいなぁと夫婦で考えていてそろそろ本格的に…という時期なのですが、私が出産の痛みへの不安と、2人の子育てを楽しめるかが不安でなかなか踏み切れずにいます。
娘には兄弟をつくってあげたいので1人っ子というのは考えていないのですが、愛情を1人に注いであげられなくなることや日々の子育てがうまくいくのかなど不安だらけです🥺🥺
皆さんはいかがでしたか⁇教えてください😣✨

コメント

ちゃんみー

その、愛情の事は私も悩みました。同じように愛情を子供が受け取ってくれるか不安だなと。いざ産まれたら息子も妹大好きです😊息子も娘も同じくらい可愛いです❤️大丈夫ですよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭✨
    気持ちがとても前向きになりました!確かに上の子が下の子を可愛がってくれると嬉しいですよね‼︎

• 12月17日
六花❄️

愛情に関しては上の子への愛情は変わらないし、下の子はもう本当に可愛いだけですよ😊
赤ちゃんは泣いてるだけでも可愛いし、離乳食吐き出されても可愛いです😂
そして、子ども達2人が絡んでる所はもう尊さしか生まれないです☺️
もちろん子育てはとんでもなく大変ですが、それでも頑張れるくらい2人とも可愛いです😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🥺💕
    私も娘がお姉ちゃんになる姿を見たいという気持ちが強いです‼︎きっと可愛がってくれるだろうなと✨兄弟居た方が楽しいですよね!頑張ります😍💕

• 12月17日
あぎぃ〜

私も2人を同じ愛情量で育てられるか心配でした。
でも、生まれてみたら
本当に本当に可愛いです!
うちは姉妹ですけど
2人で遊んでいる姿
2人がそこにいるだけで
もー可愛くて可愛くてたまらないです!!

2人目出産時痛みへの不安もありましたが
あ、この痛みね。まだやな。
頑張ろ。と経験があった分
すごく落ち着いて出産に挑めました!
最後はやっぱり痛かったですけど😅😅

上手くいかないこともたっくさんありますが
それ以上に兄弟っていいなぁと思えました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🥺💕
    なんだかまだ授かってもいないのに勝手に想像してしまいます…✨2人がそこに居るだけで可愛い…絶対そうですよね‼︎出産の痛みはその時だけだし、子育ても可愛さを励みに頑張れますよね‼︎
    とても気持ちが軽くなりました‼︎💕

• 12月17日