※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコンに強い人いますか?現在持ってるノートパソコンが6年目になり動…

パソコンに強い人いますか?

現在持ってるノートパソコンが6年目になり動作も遅かったり立ち上がりが不安定なので新しく購入しようと思ってます。

簡単に言ってMacBook airって買いですか?

今まで持ってたノーパソ2台はウィンドウズです。旦那も個人で2台、仕事用で1台持ってるのはウィンドウズで、MacBookはコスパが悪いとしかいいません。あまりスペックのことはわからないけど一応賛成できることはわかってました。でも先日でたM1がいろんなところでコスパがすごいって絶賛されてますよね?いくつか読んでウィンドウズのノーパソと比べて性能と価格差がそんなにないんなら今回買ってみたいなと思ったり、Mac愛用者だから今までに比べて価格と性能がすごいってだけでコスパ面ではまだまだウィンドウズの方がいいのかなと思ったり。

ちなみにウィンドウズなら買いたいのはcore i6以上、512gbを条件にしてます。

実際どうなんでしょう?詳しいひといたら教えてほしいです!

コメント

コスパ云々より、そもそもWindowsとMacじゃショートカットキーやOS、拡張子、使えるソフトなど全て違いますが大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離職して新たに仕事を始めるので移行に困るというのはないかと思ったんですが、やっぱり使い方が全く違ったり覚え直しとかがかなりありますか?大学の共用パソコンは全部マックで、使う際にはわかりづらいなあと思いつつそこまで問題じゃなかった記憶があって💦でもあまりにもやり方違うとかなら不便なんでやめた方がいいかもですね😣

• 12月17日