※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴまま
妊娠・出産

9月予定日の準備は進んでいますか?赤ちゃんのものと入院準備が少ない気がしています。他の方は準備完了ですか?

9月予定日ママさん!
赤ちゃんのもの、自分の入院の準備っておわりましたか??
6人目だからこそ、すぐ必要なもの必要じゃないものはわかっているつもりなんですが、あれ?これだけだったかな?と思うほど赤ちゃんの物が少ないです笑
自分の入院準備も、パジャマとおまたがあくパンツぐらいかな~とまだ揃えてません笑
のんびりしすぎですかね。
みなさん準備おわりましたか??

コメント

りーまー

入院準備は、もう揃えました~!

赤ちゃんのものは、上の子のお古を使う予定なので、今日洗ったばかりです!

これから、何があるかわからないのでそろそろ準備しといた方がいいですよね!

• やっぴまま

やっぴまま

ちょっと焦って準備しとこうとおもいます(*_*)
    赤ちゃんのものは退院するまで誰かにお願いできたとしても、自分の入院準備は陣痛きたらどうしよもないですもんね笑

• 8月2日
とまと

6人目すごいですね✨✨

今週末里帰りをします(^^)いとこ夫婦が色々くれると言っていたのでそれを見てから来週いっぱいかけて準備しようとしているのでまだ何もありません笑
もらえるのがわかっていますが、気持ち的に不安です(´・_・`)💦💦笑

逆に聞いちゃって申し訳ないんですが、産褥ショーツ?ってやっぱり必要なんですかね??衛生用品はもちろん自分で揃えますが、買わなくていいかなーと思っているんですが…

• やっぴまま

やっぴまま

私の行っている病院では、産後使う大きなナプキンなどは一式貰える(お金は払いますが笑)のですが、その中に産褥ショーツがはいっています。
    でもやはり出産後は出血が多く汚れるので2,3枚自分でも準備してました!
    私は、5回産んでますが毎回はいてました!
    内診だいに寝転んで、びりっとしてもらうだけだったので、私は楽でしたけど(^_^)
    今時は絶対ではないんですかね?笑
    絶対だと思っていたので毎回買ってました笑

• 8月2日
  • とまと

とまと

私が出産する病院もお産セットというものを購入しなければいけないようなのですが、その中に産褥ショーツ入ってるかもです(´・ω・`)💦まだ里帰りしていないので不明なのですが…笑💦
    確かに普通のパンツを脱ぐより楽そうですよね✨来週初の受診があるので聞いてみます!!

逆に質問してしまったのに丁寧にありがとうございます(>_<)💦✨✨

• 8月2日
  • やっぴまま

やっぴまま

いえいえ、そうですお産セットです!!
    購入って言っても、なにもいわず渡されてました毎回!笑
    病院によってもちがうと思うので私なんかの話より聞いてみたほうがいいと思います(^_^)
    出産がんばりましょうねヽ(´▽`)/

• 8月2日
  • とまと

とまと

もう強制なんですね笑
    でもわからないからありがたいのか…😅笑

いえいえ、すごく参考にさせていただきました!!✨✨ありがとうございます!!

やっぴままさんは5人のお子さんの育児もあるので私なんかより全然大変でしょうが頑張りましょうね(´▽`*) ♡

• 8月2日
麦茶

9月8日予定日です!
切迫気味なこともあり入院準備は済ませました(o^^o)
準備終わるまでは不安でソワソワしちゃってたので
もっと早く揃えてても良かったなーと思いました♩

• やっぴまま

やっぴまま

6人目になると不安もなく、ゆっくりしすぎちゃいました笑
    出産はいつどうなるかわかりませんもんね!!
    私もちょっと焦って準備しようと思います(^_^)

• 8月2日
わ(╹◡╹)

6人目って凄いですね😊💕

入院準備まだ終わってないです😑
分からないものが多くて産院に聞かなきゃ聞かなきゃって思ってズルズルきてます😔笑

来週産院の母親学級なのでそこで聞いて一気に揃えるつもりです!
赤ちゃんのものは全部揃えましたが、組み立てとか準備はしてないです😫

• やっぴまま

やっぴまま

組み立てするようなもの買ってないです笑
    チャイルドシート、肌着、服、みるくびん、みるくびん消毒するやつしか買ってなくて笑
    消耗品(オムツなど)は、すぐ買えるとしてあとなんだっけ状態です笑

• 8月3日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ウチは猫がいるのでベッドを買ったのですが、旦那の休日は一緒にのんびり過ごしてしまってやってなかったり、チャイルドシートも部屋に置いたままです😂
    水通しとかもそろそろするべきなんだと思うのですが、袋に入ったままです😑

• 8月3日
  • やっぴまま

やっぴまま

うちもやってないです、水通し!笑
    やらなきゃやらなきゃと思うときに限って天気があまりよくないので、明日でいいや~がしばらく続いてます笑

• 8月3日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

初めての出産でワクワクしているはずなのに、準備はめんどくさがり屋が出ちゃって😅

なんだかんだでギリギリになりそうです🙄

• 8月3日
  • やっぴまま

やっぴまま

出産がんばりましょうね!の、前に準備おわらせましょうね!ですね笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

9月15日予定日ですが、
まだ全然揃えていません😭😭

赤ちゃんのものはだいたい揃えましたが
あとなにがいるかなーって感じです(笑)

旦那さんと買いにいったので、
自分の入院の準備のものは買えなくて
入院中のパジャマどうしようかなーって
ちょうど悩んでいるところです😭

• やっぴまま

やっぴまま

私の場合、最後の出産だと思うので最低限のもので済ませたくて、、笑

• 8月3日