※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が保育園で私を無視し、愛情不足か悩んでいます。同じ経験の方や保育士のアドバイスが欲しいです。

同じ方いらっしゃいますか?

最近、保育園にお迎えに行ったら娘が私の顔をチラッと見てまた遊び始めます😂
しかも先生にママ迎えに来たよ!と言われてもムスッとしてニコリともしません。
全然可愛くないです笑

今までは私が教室に入るなり「ママー!♡♡」とニコニコで抱き着いてきましたが、最近は逆に睨まれてます🤮

「まだ玩具で遊びたかったんですね!」と先生はフォローしてくださいましたが、ここ毎日そんな感じなので私も理由がわかりません。

娘にも直接ママ悲しい旨を伝え本人も理解していましたが、いざ当日になったらムスッとしてます🙌
愛情不足なのか。。

同じ様なお子様いらっしゃいますか?
また保育士さん、うちの子みたいなお子様はクラスにいらっしゃいますか?
原因は何だと思いますか?

コメント

ぺこ

次男はいつもそうです😂無視して遊んでます!たまーにすんなり出てきますが、慣らし保育の初日から、まだ帰らないと泣きながら怒ってました😅でもあんまり気にしてなかったです💦楽しいなら何よりだ!くらいに思ってました😂笑

むーさん

うちも気分次第で
ママー!と走りよってくることもあれば
顔を見た途端に「いやだ💢かえらーん!!!!💢」とブチギレられます😂
私が近づくと教室中を猛スピードで走り回り😅
お迎えの時間がおもちゃを出す時間だったりするので
遊びたいんだろうなぁとは思ってます😅

(保育士です)
それだけ園で楽しく過ごせている証拠だと思います😊
保育士さんが言うようにまだ遊びたかったのだと思いますよ!
お迎えがきたらおもちゃで遊ぶ楽しい時間を強制終了しなくてはいけないですから、その気持ちからの表情だと思います🙌
自分の気持ちに折り合いをつけるのは難しいこともあるでしょうし、年齢的にもそういうお子さん多いですよ☆

「楽しかったんだね」と声をかけてお子さんの気持ちを受けとめてあげてください☺️