※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクを飲むときにこぼすことが増えています。口や顎に何か問題があるのでしょうか?

生後5ヶ月です。

ミルクを飲む時って、口元からミルクこぼしたりしますか? 
生まれた時から4ヶ月くらいまではミルク飲むのがとても上手で、こぼれることは全くありませんでした。ここ1ヶ月くらいは飲むときに暴れたりして顎にミルクがこぼれることが多くなりました。 顎や口に異常があるのでしょうか?

コメント

ままり

哺乳瓶の乳首のサイズ変えたりしましたか??

  • ママリ

    ママリ

    特に変えずMのままです

    • 12月16日
Kan

娘も口の横からミルク垂れたり顎にミルクがついたりしていますが特に気にしてないです!

deleted user

息子は最近ミルクを集中して飲まなくなって、口の周りがミルクだらけです😂

miyuki

同じく暴れてます!笑
なのでもう抱っこではなく下に置いた状態であげてます!
お腹いっぱいになってきたり、暴れすぎるとミルクがだらーって垂れてますよー!