※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
家族・旦那

9月に旦那と離婚したんですが、最初の話だと子供に会えなくてもなんで…

9月に旦那と離婚したんですが、
最初の話だと子供に会えなくてもなんでも離婚してくれ。
との事でした。養育費も月々6万払うと。
でも口約束では途中で女できたりして養育費払わなくなるのが嫌だったので、公証役場へ行って取り決めをしました。
そしたら父親が面会をするのを許さないのは法律ではできないからこの取り決めに会うことを許すと書くけどそこらへんは自分らで決めてくださいと言われ、会わせないことができないのなら仕方ないし、きっとあっちも会いたいとは言ってこないだろうと思ってたんですが、家に突撃訪問したり、ドア開けなければいいじゃんと友人に言われたんですが、違うんです。
私が仕事終わるよりも先に駐車場で待っていてパパの姿を見た子供たちはおろせおろせとパパのところへ行きたがるから仕方なくいつも会わせてるんですけど....

でもこっちにもプライバシーがあるから
会いにも来ないでほしいと行ったら今のところ10日くらいは会いにも来てないし連絡も来なくなりました。

でもそれって親(私)の勝手なんですかね?
子供はパパに会うと嬉しそうにするし、私が会いたくなくても子供の気持ちが優先なのかな...とか。

私は離婚したくないのに旦那になんやかんやで離婚してくれと言われて挙げ句の果てには子供に一生会えなくてもいいからと言われてそんな気持ちならと思い離婚を承諾したのに。

悩みますね〜。

コメント

deleted user

旦那の都合でそう言ってきたのだから子供には物心向いたらすぐわたしなら子供に伝えます!
それまであわせません
わたしの考えはそうします!

そりゃー小さければ会いたがると思います。
事情を理解してまで会いたがった時が来たらまたあわせればいいのでは?とは個人的に思いました(^^)

HARUNON

子供に会わない約束で、そんなに会いに来られると嫌ですが、養育費を毎月ちゃんと支払ってもらえてるなら、仕方無いのかな~とも思ったり😓
ただ、もし会わせるにしても相手都合は嫌なので、月に1回と決めてですかね💦
そして、彼女などができたり再婚したりしたからと、自分都合で子供に会うの辞めたりをしなければ月1くらいならと子供の事を思って我慢します😣

はじめてのママリ🔰

面会権は子供の権利です。
DVなど子供に危害を及ぼす可能性がある場合を除き、面会する権利も親に会う権利も、元夫と子供にあります。

会いにこないでほしい...子供たちには離婚は関係ないですし、そもそもが親の勝手です。

離婚を言い出し、だけど子供たちの気持ちや生活を考えずに自由に会いにくる父親も、きちんと離婚時に面会について取り決めをせず、子供が喜ぶのに会いにこないでほしいと言う母親もどちらも勝手だと思います。

きちんと子供さんのためにどうすべきか、話し合われた方がいいと思います。