※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お金・保険

1500万弱の収入で普通の生活。お小遣いは3万で、車は国産。外食は週1回程度。贅沢は国産肉や旬のフルーツ。貯金はそれほど多くない。他の収入世帯はどんな贅沢をしているか気になる。

興味本位な質問です。。

うちは世帯収入1500万弱なんですが、とにかく普通の生活です。

お小遣いは旦那も私も3万(と言っても私は産後ほとんど使わず、時々服や化粧品を買うくらい)、
車も国産のファミリーカー。
中古マンションをリフォームして住んでます。
娘の服はほとんど西松屋です。笑

外食かテイクアウトは週1くらいでしますが、別に高級な店でなく、ファミレスとか、高くて2980円くらいの焼肉食べ放題とか。
贅沢していることと言えば、国産のお肉を買うとか、毎日旬のフルーツを食べているくらい😅

だからと言って貯金がものすごく溜まっているわけではなく。

昔は1000万稼いだらすごい!って思ってたのに、普通の生活だなぁと思います、、
同じくらいの世帯収入の方は、ブランド品購入したり、何か贅沢していますか!?

コメント

ママリ

全然してないです笑
私の服も子供もUNIQLOやGAPなどです。
旦那はノースフェイスなどですが😅
食費は月6万くらいです。
持ち家でローンはないですが
車も軽と普通車国産です。
唯一化粧品は高いものを使っているくらいです😊

• し

ありがとうございます!!

私も普段着はUNIQLO多いです!
    仕事用の服はなるべくデパートで買うようにしてますが、、
    うちの旦那も服はそれなりにこだわりあるけど、2年に一度くらいしか買わないです😂

食費はうちも、それくらいですかね🤔

私は化粧品も美容液だけちょっといいの使って、あとはワンコインのオールインワインです笑

子供がいない頃は着物が趣味で時々買っちゃっていましたが、、😅

いくら稼げば本当に贅沢な暮らしができるんですかねー😂

• 12月16日
ぽむ

世帯年収850万の我が家と同じような生活なのかなとおもいました😂
逆に年間どのくらい貯金してるのか教えてほしいです!☺️
うちが1500万になったら+500万貯金できるのかな‥😂

• し

いやーそれがものすごいどんぶり勘定なので、年間どれくらいってよく分からないんですよね😅(そういうところが贅沢なのかも、、)

でも、去年までは娘の保育料も結構高かったし、持株会とか天引きの保険などを除くと、200万位な気がします😂
    一体どこに消えてるんですかね…??

• 12月16日
ぽにぽに子

うちも、生活は地味かも。
子供の服は8割西松屋。あと、時々ネットで安くて可愛い服を買ってます。
習い事も上の子1つだけ。
子供出来てから旅行もそんなに行かなくなったし、行っても安いホテルとか。
そういえば、今年1月に家族4人で1泊朝食付き17000円くらいのホテルに泊まったりしたなぁ。安くても旅行最高でした🤣
新築マンションだけど、狭めの3LDKだし。
旦那の意向で外車ではあるけど、自慢になるほど高いやつではないです💧

スーパーのお値引シールが大好きです。
外食は土日祝は多めですが、マクドナルドやラーメン屋の頻度はかなり高いです。
服もネットで安いやつを買い足しする感じで何年も同じ服着てますよ~。地味~(;^_^A

• し

確かにうちも旅行は好きで、コロナの前はよく行ってました!
    娘が生まれる前マタ旅で、奮発してオーベルジュみたいなとこ泊まったら、駐車場が外車ばっかりでビビりました。笑

そういえば実家が北海道なので、年2回の帰省で30〜40万位はかかりますね、、特に年末年始が高い😂(今年は帰省しないのでマシ、、)

うちもマックとかラーメン好きです!マックもしっかりクーポン使います♪笑
    今年マタニティでも着れる服をネットで結構買ったんですが、安い服って重くないですか!?服はUNIQLOでも、実物見て買いたいと思いましたー!笑

地味ですよね、、😅

• 12月16日
ママリ

年収1000万って凄いって私も思ってました!
そして我が家は、年間手取り収入で1000万超えてますが、ブランドなんて買えません。😂
子供の服は500円超えたら高‼︎って思うし😂
いつも同じ服着せてて、他の子は色々とちゃんとしててすごいなーって思います。

• し

1000万ってすごいって思いますよねー!
    手取りはいくらだろう、、税金相当取られますよね😂

うちは子供の服は1900円までは出しますが、相当厳選します😅
    被らないように、、無駄なく着回せるように、、笑

• 12月16日
ママリ

月いくら貯金してるんですか!?!?笑

• し

上にも書きましたが、どんぶり勘定すぎて、、
    月々は10万貯まってるかなぁ?
    ボーナス月にちょっと貯まる感じな気がします😂
    何に使ってるんでしょうね!?
    (でもそれを調べる気にはなれない、、その辺が贅沢なんだと思うことにします、、)

• 12月16日
ママリ

今年コロナでそれくらいでした。
そうですね、、、そこまでうちも裕福な生活してないです。
今年はブランド物買ったり服をたくさん買ったりはしていないですし、基本おうちご飯だし、、、
でも、貯金そこそこできませんか??

• し

コロナでそれくらいということは、いつもはもっと多いということですね!
    ブランド物は興味ないのもあって、一切買わないんですが、、
    貯金もそれほど貯まらないという😂

ただ会社の持株会社とか、旦那も天引きの財形貯蓄とかやってるんで、何処かにはあるのではと信じています…😅

• 12月16日
ママリ🔰

うちも普段はとても質素な生活してますよー😭
この前なんてBOOK・OFFで210円の服を4着買ってかなり満足した次第です(笑)😂
ブランド物とか値が張るものはお互いのお小遣いで買ったり、誕生日やクリスマスプレゼントであげたり貰ったりしてますね😂

• し

210円の服!!それはすごい!
    うちもメルカリとかは活用してます〜!

子供産まれてからは誕生日やクリスマスプレゼントもやりとりしてないんですよねー💦
    洋服とかは、買いたいなーって言えば「買えば?」と言ってくれるのですが、自分が躊躇してなかなか高いものは買えません😂

• 12月16日

うちも普通の生活ですよ。
飲みたくなった時にスタバを我慢しなくてもいい程度です。

• し

スタバを我慢しないっていうのはなんか分かります!
    でも毎日出勤してた頃は会社の下にスタバがあって、マジで毎日行けちゃうので、スタバは週一にして、その他はコンビニコーヒーで我慢してました、、笑
    今はドルチェグストでおうちコーヒー生活楽しんでます😆

• 12月16日

性格にもよるのかもしれませんね😂
世帯年収で2000万超えた時に「凄い!贅沢出来る✨✨」と思っていましたが、実際はたいして生活変わってません(笑)
家も中古マンション購入しましたし、海外旅行も行かないし、食べ物も洋服も安さ重視で値引き品に目がないですし…。
貯金だけは溜まっていきます🤣
ブランド品も持ってませんが、好きな人は年収高くなくても買ってる人とか結構いますし、人によっては贅沢するのかも…🤔
たまにテレビで見るような何百万の時計をして、いい車に乗って、エステ行って…っていういかにも贅沢してる人達はきっと億単位稼いでるんでしょうね✨✨✨

• し

そうですね!そもそも贅沢できても、私もブランド品は買わないと思いました笑
    食器とか趣味のいいのを揃えたりしたいです💕
    海外旅行は落ち着いたら行きたいです!!旅行好きなので、そこは多少お金使ってた気がします!
    貯金貯まってるだけ素晴らしいですー!!

億は遠いですねぇ、、
    でも、セレブと呼ばれる人は結構いるので、あるところにはあるってことなんですよねー、、すごい!

• 12月16日
ママリ

うちも1200万で来年からは1500万ほどになりそうですが、車なんて軽1台です。笑
服なんてそうそう買いませんし無欲です😭ただ、スーパーとか旅行先ではほとんど値段は見ません。子供ようにぬいぐるみ買ってあげたら4000円で涙出ましたが…。。。笑

ブランド品も興味がないのもありますが買いませんね😭😭

• し

ありがとうございます!
    うちも車は乗れればいいです!笑
    でも時々高速使うので、軽だと少し怖いので普通車です!笑

スーパーでは国産を買うようにしてますが、豚こま158円以上だと高いなって思っちゃいます笑
    子どものおもちゃは油断すると旦那が甘やかすので、私が必死でセーブしてます💦💦

私もお金あってもブランド品に興味がないことに気付きました。笑
    どこにお金かけるかってことですよね!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

軽怖いですよね😭乗り心地も最悪ですよ🤣💓笑

豚コマ158円は高いですね💓120円くらいがいいです💓笑笑

ブランド品、興味ないとなかなか欲しいと思わないですよね🥺そして主さんもかもですがあまり物欲がないのでは…!?私もあんまり欲しいものがありません。笑
    いうなら家電は好きなので最上位モデル買っちゃいます💓笑

でも身の回りは素朴すぎます。笑笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そして貯金はどんぶり勘定なんですね笑笑
    何もしなくてもたまってるのは裕福な証拠な気がします💓💓笑

• 12月16日
  • し

行ってるスーパーがそこそこいいもの揃えてるとこなので、肉も強気の価格で…笑
    もちろん牛なんてほとんど食べません!笑

物欲、、子供生まれる前は着物が好きで、普通のお出かけの時にもカジュアル着物とかを着てて、そこにお金かけてましたが、今は着る機会がなくなってしまったので、使うところがないのかもですねー。
    家電は最上位は恐れ多いので!?中上位くらいを狙っちゃいます😆

はい、どんぶりでも貯まるのはこの収入があってこそだと思っています…笑

• 12月16日
ママリ

我が家も格安スマホですし、
無駄遣いはしてませんが、
子供のことにはお金を掛けてます。
掛けてますと言うより、
子供の希望することはできるだけ挑戦させてあげられるようにしてます…って感じです。

後、私はそれなりに自分に投資してます。
強弱つけて。
ユニクロとかの服は買わないし、それなりに身なりには気を付けてますし、
素敵な女性を意識してます。
夫も同じ感じですよ😊

主さんはどの程度貯金してるのでしょうか?

• し

ありがとうございます!

うちは未だボーダフォンのアドレスを使い続けているのでソフトバンクです😂

確かに子どもにはやりたいことをやらせてあげたいと思います😊

自分に投資、素敵ですね!
    ユニクロ着ないのすごいですー。もう公園とかは適当な格好です💦
    歳も歳なので、安っぽく見えないように、仕事行く時はデパートの服を着るようにはしてます😅

他の方のコメントにも書きましたが、貯金もそんなに貯まってないんですよねぇ💦
    どこに消えるのか、、でもコメント書いてて、旅行とか帰省で使ってるのかな〜って思えてきました!

• 12月16日
うさちゃん

うちも似たような年収で全く贅沢のない節約生活してます笑
ほぼ税金で無くなるので…

• し

ありがとうございます!

やっぱ税金でも相当取られますよね!
    児童手当もわずかだし😅
    昔憧れていた!?年収1000万ってなんだったんだ?って思います!笑

• 12月16日
  • うさちゃん

うさちゃん

児童手当は1,200万円以上からなくなりますよ…涙

しかも妻は扶養に入れないから
    扶養手当なしですもんね…

• 12月16日
  • し

児童手当、知りませんでした( ̄□ ̄;)!!
    検索してびっくり、、世知辛いですね、、
    うちは今のところ2人で1500万弱で、旦那があまり昇給しなければなんとか貰えそうです、、笑

• 12月16日
  • うさちゃん

うさちゃん

あ!お二人合わせてだったら
    税金も安いしいいですね!

• 12月17日
  • し

二人合わせてだと税金も安いんですね!?
    うさちゃんさん詳しくてすごいです!
    でもこれ以上税金引かれるのはしんどいですー💦💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

不動産収入を抜いたら1800万ほどです。
教育費を十分にかけれることと、私のお小遣いは月20万なので何か我慢したりはあまりないですね☺️

• し

ありがとうございます!

不動産収入もあるんですね(@_@)
    そしてお小遣い20万!!それは贅沢ですね!!!
    私も別にお小遣いからはみ出ても怒られるわけでもないんですが、、ほとんど使う機会がないです😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回遣いきるわけではないのですが、どうしても美容などにかかってしまいます。ただ今コロナで毎月余りますね💦

• 12月16日
  • し

エステとかネイルとか行かれてるんですかね💕
    ちゃんと目的があって使うのはいいと思います😊
    問題はうちのような使途不明金です笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルは仕事上しないですね☺️エステも行きますが、歯科や小顔矯正や整体、ジム、美容皮膚科などですね!でもコロナで行けていないので、段々身体にガタがきています😥使途不明金...我が家の場合はガチャガチャとコンビニです(笑)ありますよね!

• 12月16日
  • し

すごい!美意識が高いですねー!
    昔はリフレクソロジーとかマッサージ好きでしたが、産後はなかなか行く時間なくて、年2回くらいしか行かなくなってしまいました💦

ガチャガチャ、コンビニ!身に覚えがあります。笑
    旦那がコンビニですぐスイーツ買ってくるのは地味に無駄遣いですが、嬉しいです😅

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

我が家もとっても質素に暮してます〜😭
家買うのも大金のローン背負うのが恐しく、まだ買う覚悟ができません💦笑

生活には困ってませんが、贅沢なんて全然です、、😂

• し

ありがとうございます!

家は地域的に賃貸が結構高くて、払うの馬鹿馬鹿しくなってきたので安めの中古買いました!
    そして頭金で結構払ったので、そんなにローン大金じゃないですー😆

そう、別に生活には困らないけど、贅沢してるってほどでもないんですよねー。
    贅沢三昧!ってできるのは、億稼いでからですかね😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も家賃高くて💦
    家買いたいのですが、この辺で探すと住みたいと思える物件は6〜7千万はするので覚悟がまだできないです〜😂

なので我が家も中古で検討してます!!
    中古もなかなかの値段しますよね💦

ほんと、旦那に副業頑張ってもらわないと!!笑笑

• 12月17日
  • し

それは高いですね!!
    うちは中古なら2000万台で買えちゃう地域なので😅(その割に賃貸が高いという、、)

うちは旦那が管理職で残業代つかずサービス残業まみれなので、なんとかならないかなぁと思ってます💦💦

• 12月17日
ポケ

我が家も共働きの時は1700万、今私が退職して1000万超えるくらいですが、普通の生活です!
私は服はユニクロしかないです。息子はラルフローレンやノースフェイス着てますが😂西松屋は一着もないです。
食事も同じ感じですね🤔
でも貯金はそこそこには貯まってますよ😆

• し

ありがとうございます!

息子さんのお洋服リッチですね!!
    うちはすぐサイズアウトするし保育園だし汚すしで、西松屋、無印、ユニクロばっかりです😂
    昔の同級生が「娘にはデパートの服しか着せてない」とSNSに買いてあるのを見て、驚愕しました😱

貯金貯まってるのは素晴らしいです!!

• 12月16日
ふ9🍵

我が家はもう少しあると思いますが本当に質素です🤣
車は軽、賃貸マンション(持ち家の予定なし)、娘の服はほぼお下がり(つまりタダ🤣)、夫はユニクロ大好き、私も自分の服に3980円以上は手が震えます(笑)無論夫婦でブランドものも時計や宝飾品も興味なしです。
しいて贅沢しているといえば家事代行を定期利用していますが、それは共働きだからでその分稼いでいるんだからそれくらい楽させて〜と思っています😅

• し

ありがとうございます!

それはお金溜まりそうですねー!
    うちは売ることも見越して中古マンション買いました😅

家事代行憧れますっ!田舎なのでそういうサービスがあるのか?🤔って感じです笑
    稼いでる分、たくさん利用すればいいと思います💕

• 12月16日

横ですみません笑
うちは800万円くらいで、小遣いは1万円、UNIQLOは高いと感じメルカリで型落ち狙い、車は軽自動車、家は田舎なので戸建ですが2,000万円台😅
肉は鶏肉以外は外国産を買うし、フルーツはバナナくらいです。
外食はランチだけで月1,2回で夜は特別な時しかしないです。
やっぱり世帯年収1000万円以上の暮らしをされていると思います!
他の皆さんこコメントでも安く感じるラインが違うと感じます😆

• し

ありがとうございます!
    うちもマンションは2000万台でした!都内とかだと大変ですよね、、

昔想像してた1000万円以上の暮らしとはだいぶ違う気がしますが、世の中そんなものなんですかね、、💦
    テレビに出てくるとまではいきませんが、本当に贅沢な生活ってどれくらい稼げばできるんだろう!?と疑問になります😂

• 12月17日