※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

母が息子に動物図鑑をプレゼントすることになりました。おすすめの動物図鑑を教えてください。

私の母が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれると言ってくれました☺️息子は今動物にハマっているので、動物図鑑がいいかなと思いますが、みなさまが持ってるおすすめの動物図鑑教えて欲しいです🦁💕

コメント

KR mama

学研の「動物」というタイトルのガチの図鑑を2歳の誕生日にプレゼントしました!

小学生くらいになっても調べられるように、今は少し難しい内容ですが、
ハードカバーで将来的にも使えるのでオススメです😊😊😊📖

• あんちゃん

あんちゃん

画像までありがとうございます💕息子さんの反応はどうですか🦁?ハードカバーは結構大事ですよね✨

• 12月16日
ふりかけ

動物だけではないのですが(魚、恐竜、乗り物、建物なども載ってます)、名前が書いてあったり種類もたくさん載ってます!

• あんちゃん

あんちゃん

画像までありがとうございます!お子さんの反応はどうですか☺️?

• 12月16日
  • ふりかけ

ふりかけ

結構難しい種類まで書いてあるので(動物に限らず)、難しい動物も覚えたり出来て楽しそうです☺️親も楽しんで一緒に見ています♪

• 12月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます💕検討してみます✨

• 12月17日
JIKI

同じくらいの時に
小学館NEOの動物図鑑買いました!
とてもハマって読みまくり、何がどこに書いてあるか覚えたり、動物園行って
「あ、シマハイエナだっ!」(もっと拙い言い方ですが、、)
と言ったりしてます☺️笑
動物好きでしたら小さいのを買うより、本格的な方が楽しいと思いますよ!
大人も楽しいです♪

• あんちゃん

あんちゃん

もしかしてコアラが表紙の図鑑ですか🐨?やはり本格的なものがいいですね💕長く楽しめるし、、気に入って持ち歩いたりしていますか☺️?

• 12月16日
  • JIKI

JIKI

そうです!!コアラの表紙の物です☺️
    本格的ですが、元々絵本大好きなので1歳代から破かずに読めてます!
    本棚から重い〜と言いながら持ってきて読んでますよ😊
    初めは「あっあ!言いながら」指差ししてたので
    「これはカンガルーだよぉー」などと教えると、次からは理解してました!
    あと、うちには地球儀があるので、この動物はこの国に住んでるねぇーと教えながらやるとお勉強にもなるし楽しいですよ♪

• 12月17日
  • あんちゃん

あんちゃん

とても参考になる意見ありがとうございます💕
    地球儀もあるとはなるほどです🌎✨元々候補の図鑑なので、実母にお願いしてみようと思います💕ありがとうございます♪

• 12月17日