※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

贅沢な悩みかもしれませんが、、、😓今8か月の男の子がいます。私のお父…

贅沢な悩みかもしれませんが、、、😓
今8か月の男の子がいます。私のお父さんが服を買ってくるのが好きで息子の服をすごくいっぱい買ってきてくれます。服を探しに行くのが楽しみの1つだそうです。
でも正直好きな服が1つもなく、どれもすごくダサいんです😓2.3枚なら文句も、言わないのですが10着以上なんで、😵
いっぱい服があるので、旦那に息子の服買いたいってゆってもこんなにあるんだし、すぐに着れなくなるから買わんでもいいやんって言われて買ってくれません。せっかくもらったのだから着せないとサイズアウトしてもったいないので家着とかでは着せてますけど、やっぱり私は自分の気に行った可愛い服を毎日着せたい派なんです😓今は働いてもらないので本当に気に行った服だけ自分のお小遣いから買っています😵

義理のお母さんもファーストシューズに靴をくれたんですけどそれも好みじゃなく、ファーストシューズなんて自分で選びたいし!って思いながら言えない😅
もらっといて着せなかったらいいとか、実家行くときだけ着せたらいいとか言いますけど好きじゃないものを貰うのがなんかストレスになってきました。それならお金下さいって思っちゃいます。贅沢かも、しれないですが着せれたらいいって人じゃなく、自分でコーディネートして好きな服着せたいんです😓
買うのが、楽しみの1つとか言われるとなんかいいにくいし向こうの親にもいいにくいしこれはありがとうございますってもらっといてするのが無難なんですよね、、
自分のお父さんの方はこんなにくれるなら私の好きな服半分ぐらい買ってって言ってみようかなと思います。
皆さんどーしてますか?

コメント

ao

義母さんには言いにくいと思いますが
ちーさんのお父さんでしたら
今度買いに行くとき一緒に行って私も選びたいなーと伝えてみるのはどうですか?🥺

• ちー

ちー

なかなかお父さんと出かけないので一緒に行くのも抵抗あるんですが一回言ってみます😅

• 12月16日
ママリ

1人目はそうなりますよね😁
我が子には自分の選んだ服を着せたいって私も思ってました😄
なので、私は一緒に選びに行ってました😄
お父さんに今度一緒に行こうって伝えてみてはどうですかね?😁

• ちー

ちー

一緒に行って買ってもらうのが1番いいですよね😅お父さんと出かけないのでなんか抵抗あるんですが続きそうなので一回伝えてみます😅

• 12月16日
イチカワ

楽しみって言われると言いづらいですが、せっかく我が子に着せるのに自分でコーディネートしたい気持ちはめっちゃわかります!
私なら父には、自分で選びたいって言うかな😅
靴は、時期が来たら欲しいファーストシューズもう決めてるんで、いただいたのはそれと交換で履きますって言っちゃってもいいと思いますよ!

• ちー

ちー

みんなそうですよね😅あまりにも買ってくるので選びたいって、言ってみます😅そうですよね、自分の好きな靴はかせます😅交互に😅

• 12月16日
うさ

一緒に行って買ってもらうのはどうでしょうか☺️?うちも義母が勝手に買ってくる勢いですが、旦那から子供の衣類は自分たちで選びたいスタンスだと伝えてからは、買ってあげたくなると一緒に買い物行こうと誘われます😊

• ちー

ちー

一度義母と買いに行ったんですけど向こうの好みの、服買ったんですよ😅買ってもらうから文句も言えずいいと思いますしか言えなかったです😅
    なかなか難しいですね😅

• 12月16日
  • うさ

うさ

それは旦那さんが上手いこと言って欲しいですね😅

• 12月16日
まい

ものすごく 気持ち分かります!!😱

うちも似たような経験あるので💦
我が子には自分で選んだ服着せたいですよね。
ハッキリ言いづらいなら、こっそりメルカリで売っぱらってしまいましょ…( ̄b ̄)シーッ!

旦那さんには汚れたや、破けた等言って処分したってことにして🤫

お父さんにはメールや電話で、好きなブランドやデザインを伝えて、ピンポイントで欲しいものあれば、先回りして 今度洋服買うなら、これとこれね!ってのはどうですかね?😆

• ちー

ちー

気持ちわかってくれて嬉しいです😂
    保育園とか行ってたら汚れるし何着あってもいいっていいますよね😅
    前好みの感じ伝えたんですけど、ガラガラした感じじゃなくてシンプルな服が好きって言ったのに今日クリスマスプレゼントでくれた服はガラガラでした😱
    色んな所でたまたま行って見つけて買ってくるのでブランドとか言ってもわかんなさそうです😂今年70才になるのでおじいちゃんぽい色の服よく買ってきます😅

• 12月16日
  • まい

まい

すみません、もう既に伝え済みだったんですね!💦
    伝えてもダメなら、いっぱいあるからもうタンスパンパンで困るわぁ〜って断るしかないですかね😭

保育園の着替え用に置いとくのも手ですが、沢山の頂き物の服のせいで自分で洋服買う事が出来ないのが辛そうです😥
    自分の子供なのに他の人が選んだ服を着せ続けなきゃ行けないのか…😭😭

結論としてお金でくれるのが1番嬉しいですよね😓

• 12月16日
  • ちー

ちー

そうですよね😱ちょっと伝えてみます😅
    保育園も、行かないので家着か汚れた変え用にもっときます😅冬用はいっぱいなので春買ってきそうなら言ってみます😅本当にお金が、1番嬉しいですよね😂

• 12月16日
まま

洋服もういっぱいなのでおもちゃお願いします!!!というのはどうでしょう!笑
おもちゃならまだハズレがなさそうな気がします!笑
おもちゃでたくさん溢れるのも嫌ですが…笑